スポンサーサイト


長崎 グラバー園 2

~~ 少し前に訪れた 長崎旅行記です ~~
長崎 グラバー園


長崎 グラバー園


グラバー園の中には プッチーニの椿姫に因んだエリアもありました
椿姫に プッチーニさん
長崎 グラバー園


長崎 グラバー園
またオペラで 歌姫として活躍した日本人女性の紹介もあり 内容充実です


グラバー園内には 石畳の中に埋め込まれたハート型の石 ハートストーンがあります
「カップルでこの石に手を重ねると幸せになれる」「この石に触れて願いごとをすれば恋がかなう!」
など 恋愛の伝説があります これは是非見つけて ご利益を頂かないとね♪
長崎 グラバー園

長崎 グラバー園


探し出すのもご利益へとつながる一歩ということで 案内板などはありませんが
園内にはハートストーンが2つ 1つは旧グラバー住宅前にあります
長崎 グラバー園


無事2つ ハートストーンに出会えました これで幸せの運にも出会えた?ですよね?
長崎 グラバー園


長崎 グラバー園

見どころいっぱいの グラバー園でした
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

おはようございます!

グラバー園、お花もあるのですね!!!
またハート型の石もあり、
素敵な所ですね!

季節的にもとってもいいときに
訪問されましたね♪

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様  おはようございます!
いつもコメント頂きありがとうございます(^0^)

グラバー園内にはいろんなお花や緑があって
お天気も良い日だったので 歩いていてとても気持ち良かったです

ハート石 可愛いですよね♪ 
見つけることができて嬉しかったです(^-^) 

No title

こんばんは
ちょっと久し振りに読ませていただきましたー
びっくりするほど色んな場所に行かれていますね(笑
この美美さん&相方さんの行動力には本当負けちゃいます~

季節を感じられる場所っていいですね♪
お天気も良さそうでイイですね~!
晴れ女さんですか??

miecake 様

miecake様 こんにちは!コメント頂きありがとうございます

お仕事をするようになり お休みの時間がとても貴重で
時間があると どこか行かなきゃ♪と ソワソワ しちゃいます

いろんなことしたい 行きたい私に 決断力の相方さん
どこでも行きますよ~~~笑

季節感じられる時間 場所は本当に良いですよね
晴れオンナ! そうだったら嬉しいです(^-^)

No title

懐かし~っ!高校3年生の時の修学旅行で行った所です。
でも、1番思い出に残っているのは‘ハウステンボス’で買ったチーズケーキを調子にのって食べ過ぎて、夕食の時間にはお腹パンパンで食べられなかったことです(笑)
九州は大人になってから行く方が楽しめそうですよね、京都も。

さちこ様

さちこ様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

さちこさんも修学旅行で行かれたんですね!
チーズケーキ食べ過ぎちゃったんですか? 可愛い~~~(^^)
美味しいものたくさんの九州ではやっちゃいますね☆

私も 同意見です!大人になってより一層わかる良さ
きっと子供の頃も楽しかったのですが 今あらためてわかる良さですね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

