スポンサーサイト


長崎 グラバー園 1

~~ 少し前に訪れた 長崎旅行記です ~~

中学校の修学旅行が 九州でした
台風の直後で 屋根にブルーシートを被せたお家が多かったこと
カステラを沢山買ったこと以外 ほとんど記憶にありません なんでだろう?

確か・・・・修学旅行で行ったはずの グラバー園 
なのにこちらも記憶になく(^^;) 再訪 再チャレンジです☆
長崎 グラバー園

エスカレーターの平版? 動く歩道の坂道版?があるので 
高低差のある グラバー園でも あっという間に 上のほうへ行けます ラクチン♪
一番上まで あがり 坂を下るように見ていくと楽楽です
長崎 グラバー園


貿易商の トーマス・グラバーさんが建てたグラバー邸や
旧三菱第2ドックハウス 旧ウォーカー邸に 旧リンガー邸 旧オルト邸
長崎 グラバー園

長崎 グラバー園


うわっ! こんなお家に住みたい! 
長崎 グラバー園

ここ良いんじゃない? ステキすぎる~~~☆ 
長崎 グラバー園

どのお家も 中の装飾もまたステキです 
長崎 グラバー園

灯りの形にうっとり
長崎 グラバー園

長崎 グラバー園


お外のテラスもステキ うっとりです
長崎 グラバー園

ウワァ~~ キャァ~~~~ (^□^) 

ちょっと呆れ顔な相方さんに 興奮しきりな私 
二人の距離は~~~ ドンドン離れてしまいます! いつものことですね笑



お散歩がてら さくっと見学しようかな? と思っていたのに
見るところ ステキなところが多くて 写真もいっぱい撮りました


ステキな写真がたくさんなので・・・・ 2回に分けます!
もう少し グラバー園にお付き合いくださいませ

                     
                            つづく!
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!

長崎にいかれたのですね!!!

本当に素敵な庭園ですね!!!
歴史もあり、とっても楽しめそうな場所で
素敵ですね!!!

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます

いつもブログを見ていただき 本当にありがとうございます!
嬉しいです(^0^)

長崎の街 とっても楽しかったです♪
ここ そこ あそこと 歴史のある場所 建物がたくさん
グラバー園もとてもステキな場所でした(^-^)

修学旅行

グラバー邸、ぬぬ太も修学旅行で行きました。
印象薄いっですっ(共感)。

nunuta 様

nunuta 様 おはようございます! コメント頂きありがとうございます♪

ぬぬ太様も 修学旅行で行かれたんですね!一緒ですね~
そうそう! 行った覚えはあるんだけど 印象薄いんですよねぇ(^^;)

あらためて行ってみると あれ?こんなに楽しいかったの?!
すっごく楽しい~~♪と大満足できる場所でした(^0^)
見方が変わったのかもしれませんね ステキな場所でした☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

