スポンサーサイト


長崎へGO! 京華園さん

どこにお出かけするか決める時のポイントは 食! or  看!

ちゃんぽん! 皿うどんが食べたい! 食べたい! 食べた~い(^□^)
ということで 長崎へ行って来ました♪


日本三大中華街の一つだそうです 長崎中華街
長崎 中華街 京華園

お店がたくさん いろいろな中華食材や雑貨 テイクアウトで食べられるものなど
たっくさん たっくさんのお店に たっくさんの人
長崎 中華街 京華園


ちゃんぽんや皿うどんの お店もずらずら~~ どこも行列ができていました
ガイドブックにも それぞれお店自慢のちゃんぽんや皿うどんが紹介され
どこにしようか迷っちゃいますね~~~

中華街を一周し 京華園さんに決定
お店入り口にあるリストに名前を書き しばらくするとご案内頂けました
長崎 中華街 京華園


特製ちゃんぽん(1550円)と 皿うどん 細麺(800円)を注文
長崎 中華街 京華園



とこぶし?も 小さな牡蠣も入っていて 具沢山の特製ちゃんぽん
長崎 中華街 京華園

長崎 中華街 京華園


二人で種類一つずつお願いしましたが 
取り皿をお願いしなくても持ってきていただけ ありがたいです(^-^)
長崎 中華街 京華園


皿うどん 実はこれまであまり美味しいと感じたことがなく
名物だし~~と食べてみると! 美味しい!すっごく美味しい(^□^)!!!
長崎 中華街 京華園

長崎では皿うどんに 好みでソースをかけるんだとか
試してみると これもまた美味しい!!!
相方さんも 最初はソース???と言っていましたが 試してみて 美味しい!と笑顔♪
長崎 中華街 京華園

美味しいねぇ 来て良かったねぇと大満足です♪



京華園さんの特製ちゃんぽん 皿うどん 美味しかったです ごちそうさまでした
 


中国名菜 京華園
長崎市新地町9-7 095-821-1507
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

