スポンサーサイト


京都の桜 平野神社

春の頃 短い時間でも ちょこちょこ ちょこまかと 
桜を愛でに出かけていました そんなお出かけの記録です

桜の頃は過ぎ 少し遅れた内容となりますが お許しくださいませ



いろいろな種類の桜があり 比較的 長い間 桜が楽しめる平野神社
京都 平野神社

京都 平野神社


三月の終わり まだまだ桜満開とは行きませんが 十分桜を堪能できる頃 行ってきました

バスを降り 神社に近づくと なにやら音楽が聞こえます
最初は何か音楽を流してらっしゃるのかな?と思っていましたが
どうやらそうではなく 「今」演奏しているような音色♪

なに? なに??? その音色の正体が知りたくて 思わず早足になってしまいます


境内で 生演奏の最中でした 良い時に来たぁ~~~~~(^□^)
京都 平野神社

桜が囲む中 綺麗な音色 やはり生演奏は味わいがありますね 
しばし 足をとめ 音色と その空間に浸ります シミジミ・・・・シミジミ・・・ 
京都 平野神社



こちら 平野神社では 本当にいろいろな種類の桜の木があり
少しずつ時期をずらし咲くので 長い時間 桜を楽しむことができます
京都 平野神社

ここに来ると 桜ってこんなにもたくさんの種類があったんだぁ と驚くほどです
京都 平野神社

円山公園の桜と 兄弟の枝垂れ桜もあったり
京都 平野神社

そんな枝垂れ桜の下に なぜか 熊さんや 鹿さん 猪さんなどの人形?があったり
京都 平野神社

また別の桜の下には お花見用の宴席がご用意されていたり(有料ですが)
思う存分 いろいろな方法で 桜を楽しむことができそうな場所です


何年か前 相方さんと 満開の桜を求め 京都を彷徨い 訪れたのが最初
今年は一人での訪問となりましたが また来年? 再来年?
満開の頃に 三度 相方さんと来れたら良いな♪
京都 平野神社


北野天満宮さんや金閣寺に近く 訪れやすいと思います
おススメの 桜スポットです
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

おはようございます!

桜に美しい神社、すてきなところですね!
更に、境内の生演奏も!!!

春の陽気で
素敵な時間すごされたようで
よかったです!!!

また来年も楽しみですね♪

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 おはようございます! 
コメント頂きありがとうございます(^^)

平野神社 多種多様な桜が楽しめ 本当におススメです☆
訪れたタイミングがよく 音楽を楽しむこともでき
とっても ステキな時間を過ごすことができました(^-^) 

本当に すでに来年が楽しみ♪です

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

