スポンサーサイト


高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ2

かつおの塩タタキが食べたいと向かった四国 高知

もったいつけてしまい すみません 
とても楽しかったので 紹介したいことがたくさんです(^□^)


ようやく 食べたもの ご紹介☆


食べたかった かつおの塩タタキ!!!!
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

先ほど焼かれたばかりなので ほんのり温かく 臭みなく 
お塩のお味が かつおの味をさっぱり でも濃く美味しくして もうすっごく美味しい★

来て良かったねぇ 来るだけのことあったねぇと 大喜びです



他にもたくさん購入 わ~い わ~い(^◇^)


きびなご揚げ
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

焼き鯖寿司(半身) 身が分厚くて 脂ものってます 食べ応え大!
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

その日おススメのお寿司
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

マグロの中落ち 自分でスプーンを使ってこそぎます (こそぐ 伝わりますか? ガジガジ)
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


お酒にあうときく酒盗 お料理の隠し味に使われているのを頂いたことはありましたが
そのまま ずばりをいただくのは初めて☆ ちょっとで たくさんお酒が飲めそうなお味
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


たくさん頂き お腹もふくれ さっぱりしたものを求め 文旦
既にむいてあり 食べやすくパクパク♪ パクパク♪
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


車で来ているのがうらめしい・・・・ お酒がすすむ食べ物がたくさん
周りには お酒で顔を赤くした方も これまた たくさん・・・
次来る時は お泊り or 車以外で来たい! と思いました笑

高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


ひろめ市場 とても楽しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 中国・四国 - ジャンル : 旅行

コメント

美美さん、こんばんは

目的を無事に達することができて良かったですね
私もテレビで拝見しておりました

お料理はもちろんのこと・・・
文旦が剥いてあるのがイイですね~、これは食後に頂きたい☆
まるっぽだと剥くのが面倒ですが、剥いてあれば頂くだけですものね
ナイスアイデアだわ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

くまこ様

くまこ様 こんばんは コメント頂きありがとうございます(^-^)

かつおのタタキを食べる! 目的無事達成☆ しかも大満足でした♪
くまこさんも 同じテレビ番組ご覧になっていたのですね!!!
炎を見ると 食べたい欲求が燃えてしまいました笑

文旦 良いでしょ~~~♪ むいてあるのですぐにパクパク♪
一玉購入してもよいのですが むくのが大変な文旦
すぐに食べたい時に 既にむいてあると これが今欲しかったの~~!
って 心ぎゅってつかまれました(^0^)
お値段もお手頃で お味も最高でした☆ 

No title

美美さんこんばんは。
ご家族のご回復されてよかったです。
鰹のたたきを初め海の幸がいっぱいで、いいな★
うらやましいです。龍馬さんの故郷も行ってみたいと思いつつグルメに走りそうです(笑)

千夜 様

千夜 様 こんばんは コメント頂きありがとうございます

また 温かなお言葉 本当に嬉しいです 
ありがとうございます(^-^)
人間の力 現代医療のすごさにびっくりです☆

高知 美味しいものでたっくさんでした!
訪れてすぐの頃は 龍馬さんだぁ~~と思い 感じていたはずなのに
帰ってきて 自分のブログを見ると やはり食べ物が中心苦笑

美味しく 歴史への誘いも深い 楽しみどころ満載の高知
きっと東海エリアからも頑張ったら日帰りOKだと思いますよ! ぜひ!!!

こんにちは^^

気忙しく感じさせてしまうのも・・・ と
タイミングを計りかねていると ずいぶんUPされていて
ビックリ~です。w ^^;

鰹の塩タタキ❤ 私もTV見てましたぁ~ (#^.^#)
食べてみたかぁーーーっ と 舌舐めずりww
焼き鯖ずしも美味しそう~ v-9
(母が嫌いだからって 食卓に上らずe-263
社会人になるまで食べそびれた鯖・・・ 悔しいなぁv-356

gibier 様

gibier 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます(^-^)
また お心遣い 大変ありがとうございます 心にしみます
やはり健康第一ですね 機構が不安定なこの頃 
gibier 様も 体調を崩されないよう 十分にお気をつけくださいね!

テレビ! gibier様もご覧になっていたんですねぇ~~
見ると思わず食べたくなっちゃいますよね!!! ね!
その気持ちそのままに 高知に行ってきました~♪美味しかったですよ♪

私も 母が青いお魚苦手で 青いお魚という言葉すら知らず大人に・・・
美味しいですよねぇ 苦手な人はもったいない
ひろめ市場 美味しいものがたくさんで とても楽しかったです
大阪から高速バスも出ていますし 日帰りでOKな距離でした
機会があれば是非 塩タタキお試しくださいね! おススメです(^0^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

