

高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ 1

高知へのお出かけ 目的は →→→ かつおの塩タタキ!!! 
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ



高知城近く 歩いてすぐの ひろめ市場で食べることにしました♪
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

「ひろめ」とは かつてここに土佐藩の家老深尾弘人(ひろめ)蕃顕さんの屋敷
ひろめ屋敷があったことに由来し 名前がつけられたそうです

市場内の通路には「龍馬通り」「いごっそう横丁」など 高知にちなんだ愛称がつけられ
高知のお料理や 高知名産品などなどのお店が集まっています
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


たくさんのお店があり 中に入るだけでワクワク ワクワク(^0^)♪
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

いろんなお店でかつおのタタキを販売されており どちらのお店で購入しよう?
市場の中をウロウロして 先日テレビで見たお店を発見!
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

わらの火で かつおのタタキ しかもお塩で食べられるお店♪
でもすごい人 行列でした・・・・ でも!食べたい!!!!
ということで 相方さんと交代で並ぶことにしました 
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


相方さんが並んでいる間に 一人 市場内を探索~~♪
焼き鯖寿司(半身) 
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

きびなご揚げ 相方さんの好物を発見し購入(^^)V
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ

相方さんが食べたいといっていた おすし屋さんも発見☆ もちろん 購入です
高知 ひろめ市場で かつおの塩タタキ


ちょろちょろ 動き回り いくつか購入し 並んでいた相方さんと交代です
ええよ~ 並んでるわぁと言う相方さん でも楽しいから 見てきて!!
半分無理やり 並ぶのを交代し 市場内探索に送り出します だって楽しいもん♪



長くなるので分割   続きま~す!



テーマ : 高知 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

