スポンサーサイト


高知 桂浜

かつおのタタキを食べたくて向かった高知ですが 観光もしたい!
おうどんでいっぱいになったお腹 少しでも動いてお腹をすかせましょう♪


高知で観光と言えば・・・・・ その一つ 桂浜でしょう(^^)
地図を持たずに 向かった高知旅なので 交通標識が頼りです
相方さんはほとんど 交通標識に目が行っていない気がします 私が頑張らないと!!
高知の地理をほとんど知らなくても 無事 桂浜に到着 ありがたいです~~


駐車場に車を止め 
高知 桂浜

案内板に沿って ずんずん歩きます
高知 桂浜


浜へ続く階段 桂浜に来たんだぁ~~~と この頃から気持ち高揚 
嬉しくて ちょっとウルウルきちゃいました
高知 桂浜



弓のようにカーブしている浜
高知 桂浜


砂浜 砂と呼ぶには大きな石もあり 
ザクザク 一足進める毎に 沈みながら 足をとられる感覚もまた楽しい!
高知 桂浜

風の強い日だったので 波も荒く 気を抜いていると 足先に波!
危うく 靴&服が 塩まみれになりそう でも それも楽しくて♪
キャッキャ キャッキャ(^0^)♪ 年甲斐もなくはしゃいでしまいました
高知 桂浜

高知 桂浜




浜の先 桂浜竜王岬に鎮座 海津見神社さんです
「桂浜の竜宮様 竜王宮」 と親しまれ海上安全 海中安全
さらに恋愛成就の神様なんだそうです お願い☆ お願い☆しましょう
高知 桂浜



来るまでは あまり興味を持っていなかった桂浜 (失礼)
とても楽しく 海の荒々しさ 浜の美しさを堪能できました


これは 来て良かった~~~! 来れて本当に良かったです
スポンサーサイト

テーマ : 中国・四国 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

桂浜いいですね~一昨年の夏行きましたが、
うちの子は水族館にいってイルカに大興奮でした。
写真を見てると色々と懐かしいです。

No title

こんばんは
相変わらず!?(笑
西から東へ行動範囲がひろーーいですね!
いいなぁー(>u<)
そろそろ海も楽しめる季節ですよね^^
行きたくなってきたぁ~

haruluya 様

haruluya 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます(^^)

haruluya様ご一家も 桂浜行かれたんですね!
小さな子が波打ち際で楽しそうに遊んでました 楽しいですよねぇ~
近くの水族館 イルカもいるんですね 知らず外から眺めて入りませんでした
次行く時は イルカに会いに行ってみたいです♪

miecake 様

miecake 様 こんばんは~ コメント頂きありがとうございます!

西へ東へ 遊びに動きますよ~~笑
お休みの日 お家でゆっくりしたいと思いつつ 
でもせっかくなのでお出かけしたい! って思っちゃうんです

桂浜に訪れた日はとても暖かかったので 子供達がきゃっきゃ遊んでました
そろそろ海が楽しい季節ですね♪ 須磨海岸も好き~~~
学生の頃 よく花火をして騒ぎました(今はダメ?ですよね?)

お外が楽しい季節 嬉しいですね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

