スポンサーサイト


香川 手打十段 うどんバカ一代さん

とあるお休み 相方さんと塩かつおタタキが食べたい!  
ということで 高知へ行こう!!!ということになりました

車で 瀬戸大橋を渡って 香川を抜けて・・・・・・
せっかくなので その日の朝は 香川県で 讃岐うどん♪食べよう!!!!


ということで♪ 土日でも朝早くから開いているお店の一つ
香川県高松市 手打十段 うどんバカ一代さんに 行ってきました
手打十段 うどんバカ一代


お店は お正月を除くほぼ年中無休 朝早く6時から営業
2年ほど前に 初めてさぬきうどん巡りをした時に訪れ 美味しかったので再訪です♪
手打十段 うどんバカ一代


温かいのや 冷たいのん サイズは大中小 メニューたくさん
手打十段 うどんバカ一代

手打十段 うどんバカ一代


天ぷらも数多く準備されています
手打十段 うどんバカ一代


どれにしようか 本当に悩みますが 私は前回と同じ 釜玉バター(小)♪♪
手打十段 うどんバカ一代

釜揚げのおうどんに タマゴ バター 黒胡椒
おネギと しょうが 天カスは自分で好みの量をトッピング
手打十段 うどんバカ一代

相方さんは 釜玉(中) 中だとおうどん2玉分です
写真を撮る前に 相方さんはパクパク食べ始めてしまったので 写真なしです(^^;)


黒胡椒がピリッと効いて タマゴと天カスがおうどんに絡んで
もうすんごく とっても 本当に美味しかった~~~(^◆^)
手打十段 うどんバカ一代

周りには ご近所らしき方々が 朝ごはんとして?食べに来られていました
もちろん私達と同じ 観光客らしき方々もたくさん!


釜玉バターがとても美味しく 
向かいに座っていた方の かけうどんが 美味しそうで
一念発起!(おおげさです苦笑) おうどんのおかわりに挑戦☆

かけうどん(小)です
手打十段 うどんバカ一代

温かいお出汁におうどん 美味し~~~~い↑↑↑
おうどん2玉食べた 相方さんはお腹いっぱい 要ら~んと言っていましたが
ツルツル食べる私を見て 少しお腹の隙間ができたらしく 少しだけ食べました 
美味しいなぁ~ 釜玉小にしとけば良かった~ と相方さん


美味しいおうどんでおなかいっぱい 元気モリモリ(古いでしょうか苦笑)

美味しかったです またぜひ来たいです

手打十段 うどんバカ一代



手打十段 うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7  087-862-4705  6:00~18:00
スポンサーサイト

テーマ : 中国・四国 - ジャンル : 旅行

コメント

美美さん、こんばんは

塩たたきを召し上がりに高知まで、楽しいおでかけですね
その前に香川でおうどんモーニング、とっても贅沢なひとときですね
う~ん、とってもおいしそう☆

せっかくだから小で種類を変えて2つは正解!ですね
釜玉ももちろんおいしいですが、おだしのおうどんも捨てがたい魅力♪ですねっ

くまこ様

くまこ様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます

美味しいものの為なら どこまでもっ!!!です(^-^)
四国への旅 せっかくなので途中高速道路を降り おうどんを求め一走り
とても美味しくて この選択 大正解☆でした♪

小でおうどん一玉ということを 相方さんは理解していなかったようです笑
さぬきうどん 美味しいですね! また行こうと思います♪
くまこさんにも ぜひ釜玉バター食べてほしいなぁ♪ 美味しいですよ☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

