スポンサーサイト


大阪西中島 南大門で 初マッコリ!

憧れの一つが 実は はしご酒~~♪
でも お外ゴハン&飲みが嬉しくて 抑えられず
ついつい食べすぎ 飲みすぎてしまうので なかなか実現しません


先日 相方さんと 飲み物半額にひかれ訪れたお店
ここでは控えめにしましょう♪という 初志貫徹 笑で 2件目に行く余裕を得ました!

以前にお友達と伺ったお店のチヂミがとても美味しく 
相方さんにも 食べてほしい!と思い 再訪です(^^)

大阪 西中島にある 南大門さん
大阪西中島 南大門

壁にはハングル文字 韓国語が飛び交うお店 
大阪西中島 南大門


ここ日本? あれ?韓国? そう思ってしまうほど 気分高揚 楽しいです!!!
大阪西中島 南大門

大阪西中島 南大門

さて 飲み物は何にしましょう? 
相方さんはビール 私は・・・・初挑戦! マッコリ♪♪
大阪西中島 南大門
お酒好きですが(苦笑) マッコリは未経験 なんだかお酒が強そうで
飲むと酔っ払いそうで(当然ですが) 手を出さずにいました

本当は飲んでみたくて仕方ないっ! ので 
相方さんがいるこの日なら 酔っ払って 万が一気持ち悪くなっても
連れて帰ってもらえるだろうと 挑戦してみることにしたんです♪

テーブルには キムチなど数品 どれを注文しても まずこの小皿がサーブ
大阪西中島 南大門


どれも美味しかったのですが この貝の小皿が美味しい(^□^) パクパクモグモグ
大阪西中島 南大門

相方さんに食べてほしかった 海鮮チヂミを注文
大阪西中島 南大門

大きくて こんがり 重すぎず軽くて あつあつで本当に美味しいです 
大阪西中島 南大門

初 マッコリ おそる おそる・・・一口 うわぁっ! 美味しい! 飲みやすい!
ゴクゴクいけそうです うわぁ~ 
大阪西中島 南大門

美味しい 美味しいという私につられ 相方さんも一口 うん 美味しいわ
ビールそっちのけ マッコリおかわりもお願いし 二人でゴクゴク♪
相方さん ビール頼まんかったら良かった~~


大きなチヂミは やはり食べきれず お持ち帰りしました
次の日 温めて食べても 美味しかったです 大満足~~~☆


楽しく 美味しかったです マッコリ飲めて良かった~ 美味しかった~
またきっと飲む~~~ そんな飲兵衛です


南大門
大阪市淀川区西中島3-14-4Amuse2-1F
06-6886-9881 17:00~05:00 無休
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

コメント

美美さん、こんばんは

はしご酒に初マッコリ、おめでとうございます~
ご機嫌だったみたいですね
おいしかったちぢみも相方さんに召し上がって頂けて良かった良かった★

ちっちゃな貝、うん、おいしそうです
飲めないけどお酒のアテは大好き♪
いつか美美さんが飲んではる横で、お茶でですがお付き合いさせて下さい(笑)

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

はい はしご酒~♪に初マッコリに ご機嫌さん♪でした
お恥ずかしい・・・(^^;)

小さな貝ですが味が濃くて 臭みがなくて 
和えられた調味料と良くあい 美味しくて お酒がススムお味でした!

本当にいつか くまこさんはお茶? 私はお酒苦笑で
いっぱいいろんなお話がしたいです♪ きっとすごくしゃべり倒してしまいそう
お茶と お酒が美味しくて 同時に楽しめるお店 探しますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

