スポンサーサイト


京都 御苑の梅林

京都での 好きな場所のひとつ 京都御苑です
京都御苑 梅の花

広くて くるくる歩いているだけで いろいろ見所たくさん
季節 季節で 草花や木々の 美しさに お口を開けポカーンっとなるくらい
魅了され 感嘆 感嘆の場所です

これからの季節 梅に始まり 桜 桃と次々美しい花々を楽しめます
京都御苑 梅の花

京都御苑 梅の花



すこし 盛りをすぎたかもしれませんが 梅の香りを楽しみに 行ってきました
京都御苑 梅の花

京都御苑 梅の花


梅のお花
京都御苑 梅の花


白いお花や
京都御苑 梅の花

京都御苑 梅の花



赤いがくのお花
京都御苑 梅の花


ピンク色
京都御苑 梅の花


京都御苑 梅の花


北野天満宮さんの 紋を思い出す 花弁5枚のお花
きっとこんな梅を 道真さんも見ていたのでしょうね
京都御苑 梅の花

京都御苑 梅の花



中には ほとんど花弁を落とした木もあります
その木の下には 可愛らしいピンクの花弁の絨毯が広がっていました
京都御苑 梅の花


梅の花を目で愛でるのも好きですが 
一番好きなのは 聞香  香りを楽しむことです
梅の花を見かけると お鼻を近づけて クンクン クンクン 幸せ~~~♪
京都御苑 梅の花

香りとしては 紅色のお花よりも 白色のお花のほうが好み(^^)


気づくと お鼻の先に 花粉がついていることも笑



広い御苑には たくさん梅の木があります まだまだたっくさん写真を撮りました
またご紹介します
京都御苑 梅の花



梅の香りに癒されました
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

綺麗に撮れましたね~
我が家のまわりの梅はほとんど散ってますが、もうじき桜ですね~
桜も宜しく~~~

dejavuewords 様

dejavuewords 様 おはようございます! 
コメント頂きありがとうございます(^^)

わ~い(^0^)綺麗と言って頂けて嬉しいです!!
この日は曇りだったので 見上げると雲の白さに梅の花の白さがとけこんでしまい
上手く撮れないよ~~涙 と思っていたので
dejavuewords 様にほめていただけると嬉しいです(^-^)♪
これから蕾ふくらみ 花咲く季節 
お出かけしていろいろなお花を楽しみたいと思います♪またご紹介しますね!

綺麗ぃ~❤

ん?? 何時に伺ったら こんなに静寂感のある写真が??e-317
って驚いてしまう 1枚目でした。ww

満開で綺麗ですね~♪(*^_^*)
私も 白梅の方が好きかもぉ~❤ です。
美美さまの 写真眺めるの好きですぅ。。。私。。。

gibier 様

gibier 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

京都御苑 広いんです(^0^)たくさんの人がいても
ふと 誰もいないような そんな空間 時間があります

同じ白色 ピンク色でも 濃淡や 一重 八重と 色が異なり
香りも良くて 梅の花にとても魅了されています ラブ~♪

写真 お褒め頂きありがとうございます! 照れちゃいます(*^-^*)
稚拙ですが gibier さんに褒めていただけると 
写真を撮って ブログにのせて良かった~~♪♪♪と嬉しいです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

