スポンサーサイト


京都 キンカーオさんでお昼ごはん

少し前に 京都七条近くへ訪れた際 少しお昼の時間を過ぎていて
お腹も空いて でもあまり遠くに行くと お店のお昼時間を過ぎてしまいそうで
近くで どこか? 行きたいところ無かったかな?と
小さな鳥頭を必死で回転 (大抵は右を向き 左を向くと忘れる♪鳥頭です笑)
ありました! 行きたかったお店 行きましょう♪♪♪


京阪七条を横目に 鴨川を眺め 七条大橋を渡ってすぐです
黄色い建物が目印 タイ料理のお店 キンカーオさん
なぁんとなく この辺り?の記憶で無事発見! 到着できました
京都 キンカーオ


お店は黄色い建物の2階
京都 キンカーオ

その日のランチメニューの看板や
京都 キンカーオ

タイっぽい?置物に 気分はワクワク 期待ドキドキ 気分盛り上がりますね☆
京都 キンカーオ


お店に入り案内頂いたお席 クッションがまたタイらしく(行ったことはないのですが 気分です苦笑)
そして 座り心地もGood! 歩いて疲れた足に嬉しかったです
京都 キンカーオ


いくつかある ランチメニューの中から 日替わりランチをお願いしました
鶏肉と筍 春雨の炒め物に ライス スープ 小皿に揚げエビセン サラダです

温かいお茶をいただき ランチが来るのを待ちます♪
京都 キンカーオ


テーブルには お酢やお砂糖 唐辛子のなにか? など4種類調味料と
京都 キンカーオ

スイートチリソース 好みに合わせて お料理に加え自分味で楽しめます♪
京都 キンカーオ

このスイートチリソースが今回私の好みにビンゴ☆ 美味しくて
これだけで ゴハンが食べられちゃう! とても美味しく 何にでもかけちゃいました
京都 キンカーオ

ほどなくして お料理が続々と登場です(^0^)

サラダに
京都 キンカーオ

揚げエビセン& 本日の一品(小皿) から揚げ 揚げ春巻きに りんごの千切り 
ピリッと スイートチリソースかな? 辛味も効いて美味しい~~♪
京都 キンカーオ

もやしと 春雨の入ったスープ
京都 キンカーオ

そして登場! ジャスミンライスに
京都 キンカーオ

鶏肉と筍 春雨の炒め物です
京都 キンカーオ


小さい頃いただいたジャスミンライスは 香りが強くて どちらかといえば苦手
でも年を経て 味覚の変化でしょうか? 美味しいゴハンだからでしょうか?
全く苦手と思うことなく 美味しくいただけます
鶏肉たっぷり 筍のシャクシャク 春雨のもっちりに お野菜たくっさん!
これは ゴハンがすすみます! 多いかな?と思ったゴハンもバックバクッです!
京都 キンカーオ



パパッとゴハンを食べ どこか他も行こうかと思っていましたが
こちらのお席からは 鴨川や 遠く ぼんやりとですが清水寺も眺められ
京都 キンカーオ

お席からの景色に 美味しいお料理 ゆっくりのんびりとした 時間を過ごしました

珍しく!本当に珍しく! お休みの日のお外でのお昼ゴハンなのに お酒なし!!です


普段と異なる タイ料理のお味 美味しく 新鮮で
アジア~ン エスニックなゴハンを きっとそう食べたことの無いであろう相方さん
いつか 連れてこよ~~と思いました


美味しく 本当に楽しく堪能できました ごちそうさまでした


キンカーオ
京都市下京区七条大橋西詰北側 鴨川ビル2F 075-352-2217
火~金11:30~14:30 17:30~22:30 土日祝11:00~22:30
スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

美美さん、こんばんは

キンカーオさんは窓際のお席に座ると日焼けしそうですよね(笑)
四条界隈ですとちょっと気取ったお店があったりしますが、七条まで
行くとのんびりした雰囲気になりますね

相方さんはあまりエスニックはお召し上がりになられないんですね
それはお好きな美美さんが教えて差し上げなくては!
まずはやっぱりインドカリーからでしょうか?

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます(^-^)

キンカーオさん そうかも! そうですね 本当に♪
窓のすぐ側にお席があるので お天気の良い日は日焼けしそう笑
それもまた アジア~ンな空気を醸し出しているのかもしれませんね♪

相方さん 年齢相応?なのでしょうか? それとも個別の特色? 
アジア~ン エスニック雰囲気 以前はハードルが高く
なかなか 馴染んでくれませんでした
インドカレーや チベット料理のチョウミン?チョウメン?の
食べやすいものを 上手く上手くごまかして食べさせ(言葉が悪いですね)
今は少しハードルが下がったように思います(^^;)

日々の訓練 しつけ~~♪って言うと 怒るでしょうね キャ~~

No title

おはようございます!

本当においしそうなお食事です♪

エスニック大好きな私です♪
ソースを自分でアレンジできるのはいいですよね!
私も時々行くお店で
辛めにアレンジしたり(w)

ジャスミンライス、私、結構好きです♪
無性に今、タイ料理が食べたくなったので
ランチ、タイ料理になりそうです(w)

また、景色も最高ですね♪
素敵なお店の紹介、ありがとうございました!!!

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 こんにちは!
いつもコメントを頂き ありがとうございます 嬉しいです♪

エスニックお好きなんですね! 美味しいですよねぇ♪
私も大好きです!
普段の食事では思いつかない お野菜や調味料の使い方が新鮮☆

この日 私も辛くしようと 調味料を加えると 思いがけずとても辛くなり
けほっと むせてしまいました(^^;) 加減を学ばなければ・・・
久しぶりにジャスミンライスを食べ 美味しい♪と 美味しさに開眼です

京都国立博物館から近く 頑張ったらJR京都駅からも歩けるそうです
京都で タイ料理を食べたくなった時に おすすめです(^^)

ジャスミンライスとは・・・

初めて知りましたよ~
どんな味なのか、食べてみたいものです。
タイ料理屋さん、都内でもかなり多いです。
カレーもいいけど、生春巻きとかラーメンもいいかも~

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは!
コメント頂きありがとうございます お返事が遅くなり申し訳ございません

ジャスミンライス 玄米の段階で香りがあり 
炊いても ほんのりと香りがする香り米の一種だそうです
普段お家ではなかなか食べないですよね 私も久しぶりに食べました

最近はタイ料理や ベトナム料理 アジアのお料理のお店が増え
新しい味を知ることができ 楽しいですね♪
生春巻き 美味しいですよね! 
たまにお家で 手巻き寿司ならぬ 手巻き生春巻きをします
結構お腹にたまりますよ~~(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

