スポンサーサイト


素料理 さとうさんで ゴハン会

私のデジカメにあった 素料理さとうさんのお料理を見て 
大姐が 「行きたい! 連れて行って!! いつ行く?」ということで
先日 大姐(上の姉)と ゴハン会をしました

10歳近く年の離れた 大姐 
小さい頃は 合う話題も少なく 遊ぶことも少なかったのですが
大きくなり お互いにお仕事をするようになり 
話したり一緒にゴハンをするようになり 気分的に年が近くなった気がします♪


素料理さとうさんの 美味しいお料理で楽しい時間の始まりです!

最初の一品 長いもにお酢と梅 私は大好き!
でも 大姐が固まってしまいます コワコワ~~
実は大姐 好き嫌いが結構あります 特にネバネバ食品が大の苦手 キャ~~~
素料理 さとう
固まっている大姐 堪らず「美美が食べるから 置いとき 食べんくて良いよ」と助け舟
でも 大姐が! 大姐が! 長いも食べました!!!!!!!!!
家族がどんなにすすめても 絶対に食べなかった大姐が 長いも食べました!
あ~~~~~~~~~~~~~~~ びっくり☆
やはり家族には甘え お外では大人として 好き嫌いはダメと思ったのでしょうか?

絶対にネバネバ食品を食べなかった 大姐が 長いも食べました

本当に 本当に ビックリ!! 


でも ここからは大姐の本領発揮☆
普段は 一品で ゆっくりお味を楽しみ お酒を堪能の のんびりした飲み方の私
私ほど お酒は飲まない大姐に 注文を任せると あっという間にお料理でいっぱい


写真を見て 大姐が絶対食べたい!っと言っていたあん肝
素料理 さとう

蓋を開ける楽しみ♪
素料理 さとう

開けると これも大姐がお店に来る前から 食べたかった カニ味噌の揚げ豆腐
素料理 さとう

先々日いただいてから お気に入りの鮮魚のはさみ揚げ
素料理 さとう

大姐にとっては珍しかったようです 鴨の治部煮 
小麦粉をまとった鴨肉がとろみをもち 温かくて 大姐 美味しいね 美味しいね
気に入ったようです 良かった~♪
素料理 さとう

イカのかき揚げ
素料理 さとう

ぷりっぷりの イカがゴロンゴロン お塩でいただきます♪
素料理 さとう


私のリクエスト 焼き魚 香ばしい皮と 脂ののった身 うま~~~っ!
素料理 さとう

気づくと カウンターのテーブルにお料理が ずらーーーーっ
ね? 一度にお料理 頼みすぎよ? 私 食べるの遅いんだよ?
大姐 全然気づく様子無く 「美美 もっと食べ!」む~り~~~苦笑
素料理 さとう


普段はお酒でお腹がいっぱいになり 到達しないおにぎりも いただきました
ちりめん山椒と シソが混ぜ込まれた おにぎり
めっちゃくちゃ 美味しいです 美味しいとわかっているけど 
いつもは食べすぎと思い なかなか食べません 大姐 恐るべし・・・・
素料理 さとう

お茶とお菓子をいただき ごちそうさま
素料理 さとう


大姐の恋愛話を聞こうと さまざまな角度から狙いましたが
ガードが固く 「妹のつっこみが厳しいわぁ」とかわされました笑



大姐と 楽しく 美味しい食事 また行こうね
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

美美さん、こんばんは

一番上のお姉様と美味しいお時間が過ごせて良かったですね
大人になられると共通の話題も増えて、お近く感じられる様になられたんですね
同性のご兄弟がおられるって本当に羨ましいです
一姫二太郎で喜ぶのは親だけで本人たちはまるで一人っ子気分の我が家です(笑)

たくさんのお料理が並んでお姉様もご機嫌さん、そんな姿をご覧になって
美美さんもお幸せだったんだろうな~
お姉様も責任あるお立場、可愛い妹さんとご一緒に心底ほっこりされたことでしょうね❤

No title

こんにちは!

あんきもに、カニ味噌の揚げ豆腐とどれも
とっても美味しそうなお料理ですね♪

お姉さまと仲がいいのですね。
楽しい時間、お姉さまと過ごされたようで
よかったです♪
また、お姉さまとお食事、
楽しんでくださいね!

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは! 
いつもコメントを頂き ありがとうございます♪

姉とのゴハン会 おうちでのゴハンと また違う楽しさがありました
くまこさんは 弟さんとの二人兄弟?でしたよね? 
父はやはり男の子がほしかったようで 
産まれるまでは「今度は男の子なんだ」と言いまわっていたそうです笑
そのせいか 大学くらいまで よく男の子に間違われていたんですよ~^^

姉も私も もともとはたくさん食べる方なので 
ずらっと並んだお料理に そういえば 二人して笑顔でした(^-^)
姉の前では どこまでも甘え 無邪気な私 
「妹なんていらな~い笑」といつも言いながら 甘やかしてくれる姉です♪

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

お気に入りのお店で 姉と食事を楽しみました♪
姉には 無条件 無制限で甘えてしまいます
なので姉からは 妹なんて要らない涙 と言われる妹です苦笑

お酒が好きな方には きっと気に入って頂けるお店ですよ☆
一つ一つがとっても美味しくて 量もほどよくて
お酒がすすむこと間違いなしっ!です(^0^)
いつか大阪に来られたら ご案内したいくらい おすすめです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

