スポンサーサイト


広島 かきの館 寺岩さん

今回の広島旅行の目的は 美味しい牡蠣を食べること!でした(^^)

これを食べたいと思うと我慢ができず 堪え性のない私です
数日前に 「今は 牡蠣の美味しいシーズンやでぇ」という相方さんの言葉
だったら 牡蠣食べなきゃ! 美味しい牡蠣食べたい! 食べる!!!!

気持ちは抑えきれず 今回の広島旅行となりました

広島に到着し 宮島でかきまつりが開催されていると知り 行ってみましたが
あまりにもたくさんの人 人 人に圧倒 少し楽しんだ後 本来の目的地へGO!

宮島からJRで一駅 前空から徒歩5分ほどにある かきの館 寺岩さんです! ラブ~
広島 かき 寺岩


訪れたのは約一年ぶり 美味しい牡蠣を お腹いっぱい楽しめるお店です キャ~~スキ♪

こちらでは 店内もしくは 浜焼きコーナーで美味しい牡蠣をいただけます
浜焼きコーナーでは 自分で! 焼いて アツアツ焼き牡蠣を楽しめるんです
広島 かき 寺岩

ここに来るのが今回の目的~~~☆

小バケツ3500円 2~3人前  大バケツ6000円 3~4人前 各レモン・ポン酢付

相方さんと二人なので 小バケツをお願い 「小」と言っても大きな牡蠣ゴロゴロン
広島 かき 寺岩


お店の方に 焼き方をレクチャー頂き さっ! 焼いてたべますよ~
まずは殻の平らな方を下にして 殻が乾いてきたらひっくり返し 
ぶくぶくって泡が出るほど 牡蠣の中が熱くなったら
広島 かき 寺岩


上になっている殻を はずして身が白くなるまで焼きます
ぷりっぷり! たまらなく美味しそうです! いえ美味しいです!垂涎
広島 かき 寺岩

焼きあがった牡蠣さん ポン酢やレモンをたらして いっただきます!
広島 かき 寺岩

他のお客さんが頼んでいるのを見て 相方さんが「食べた~~い」!と注文したのは
小ぶりの牡蠣が たっくさん!!!入った 牡蠣飯の焼きおにぎり
私のこぶしの倍ほどもある 大きな大きな おにぎりです
広島 かき 寺岩
こんがり焼けているので おこげのような香ばしさもあり
二人で 奪い合うように食べました(^□^) 美味しい~~~♪


一度にたくさん牡蠣を網に置くと 見栄えも良いのですが
食べ時 まさに今美味しい時を逃してしまうので 一度に2~4個ずつ置き焼きます
また牡蠣の殻が たまに激しく爆ぜるので 要注意★です

たまに 牡蠣の中のエキスが ばびゅんっ!と周りに噴き出します もっと要注意★

焼いていると どうしても開いてくれない牡蠣さん一つ
お店の方に「開かない牡蠣もあるんですか?」と聞くと
ガキガキッと 開いていただけました すると!! 中から牡蠣さんとカニさん!
広島 かき 寺岩

ラブラブしていたから 二人の世界を邪魔されたくなかったのでしょうか?笑

電車で来ていたので 美味しい牡蠣に 美味しいビール 美味しい時間を堪能♪


きてよかった~~~~! 美味しかったです! ごちそうさまでした


かきの館 寺岩
広島県廿日市市物見東1-1-34
TEL(0829)50-5517
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんばんは
牡蠣は今の寒い時が食べおさめですよねー!
広島といえば牡蠣ですね♥
秋に行った以来、まともに牡蠣を食べていないなぁ。。。
すっごく美味しそう(美味しいですよね)
かき祭りっていうのがあるんですね!
今度はそのタイミングで行ってみたいなって思いました♪

No title

おはようございます!

わ、すごくおいしそうな牡蠣ですね!!!
広島といえば、牡蠣ですから、絶対に食べたいという気持ち
理解できます♪

牡蠣飯の焼きおにぎり、すごーくおいしそうです!!!
たくさん、おいしい牡蠣を楽しめたようで
よかったです♪

miecake 様

miecake 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます♪

牡蠣の美味しい季節ですよね
赤穂や相生 日生の牡蠣も美味しいですが 広島も美味しい♪
食べたくなり 我慢できず行ってきちゃいました
とっても美味しかったです! 大満足~~(^^)

2月の週末や祝日に 広島の各地でカキまつりが開催されるそうです
牡蠣以外にも 産地名産物など販売されて楽しかったです ぜひ!

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 こんにちは!
コメント頂き ありがとうございます(^-^)

かきの寺岩さんでは 美味しい牡蠣を 気軽に 楽しくいただけ
本当に大満足でした! おすすめのお店です★

牡蠣焼きおにぎり すっごく!とって美味しかったです~~~
最初は 食べきれるの?と 注文する相方さんに 疑問をもっていましたが
食べると美味しくて 私も食べる!食べる! と奪い合い笑

楽しく美味しい広島でした(^-^)

今度は牡蠣ですか~

相変わらずパワフルに食べ、パワフルに飲んでますね。
私も5年前までは広島にいましたので懐かしく拝見しました。
かきの寺岩さんにも行きましたよ。

広島だと普通のスーパーでも殻付きの牡蠣が売っていて自宅で焼いて食べていました。軍手をつけて焼き、レモンをギュッと絞って…。
後片付けが大変ですがね。

宮島口のうえののアナゴ飯も大好きでした。弁当を買って宮島で鹿を横目に家族で食べていました。

もう一度広島で牡蠣を思いっきり食べた~い。

No title

こんにちは!

おおー、こんな素敵なお店があるんですね。
牡蠣は、カラ付きで焼くのが一番好きです♪
(でも面倒なので自分じゃできないけど…)

そして私もこの焼きおにぎりがすっごく気になります!!
美味しそう~~

それにしても、ほんとにたくさんの牡蠣を堪能されたみたいで…
美美さん(&相方さんも)は何個くらい食べられたんでしょう?!
私はあんまりたくさん食べると、お腹壊しちゃうんです^^;

ほんとに、ぜひ今度広島に来られる際は、
案内「して」ください~(笑)

GAUCHE3383 様

GAUCHE3383 様 こんばんは! 
コメント頂きありがとうございます(^-^)

GAUCHE3383 様 広島にいらしたんですね!
広島は 美味しいものたくさん 楽しいところたくさん!
何度行ってもまた行きたくなります♪

やっぱり広島で牡蠣は身近なんでしょうか?
スーパーで殻つきの牡蠣! お家で焼き牡蠣 素敵~☆
たしかに笑 牡蠣の殻は飛び散って 危険&大変かも(^^)
でもやっぱり うらやましい話ですよね~

宮島 うえのさんのアナゴ飯 私も大好きです!!
いつもたくさんの方が並んでらっしゃるので 私もお弁当をよく購入します
美味しいですよね~~~ そうそう 鹿さんの狙ってるよ~の目が怖かった笑
うえのさんの アナゴ飯弁当に 牡蠣 宮島最高です!

pelota 様

pelota 様 こんばんは!
コメントを頂き ありがとうございます(^^)

また 広島にお邪魔してました!
どうしても広島の美味しい牡蠣が食べたくて♪♪♪
焼き牡蠣 美味しいですよね~~ 私も一番好きです(^0^)

焼きおにぎり 香ばしくてとーーーーっても美味しかったです♪
お腹いっぱいになりかけていたのですが バクバクいけちゃいました!

二人で焼き牡蠣を20個近くいただいたような???
去年寺岩さんに伺った時は 他の牡蠣料理もたくさん頂き
その後 お腹が苦しくて(満腹&栄養取りすぎ?)ふ~ふ~でした
欲張ると後が大変(^^;) ほどよく がポイントですよね 

いつか 本当に広島で pelota 様にお会いしてみたいです!
そんな機会があると 良いですよね いつかぜひ!

No title

んぐぅ・・・?? あれ??
牡蠣の焼きおにぎりに食いついたはずなのにぃ・・・
コメント・・・ 消えてまするぅv-356 ww

殻付きで焼くとハゼますよねw
自宅でして、後片付けが大変だった事を思い出しましたぁe-263 w

牡蠣三昧・・・ いつか外食でいただいてみたいですわぁ。(#^.^#)

gibier 様

gibier 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます

コメント頂いていたんですね 無くなっていたなんて・・・
なぜでしょう? 悲しいです すみません (_ _)
最近ブログを書いていても すぐにエラーがかかってしまいます
なにか問題があるのでしょうか???

牡蠣の焼きおにぎり! 良いでしょ♪ とっても美味しかったです
殻の攻撃には 本当にびくびくでした 激しいですよねぇ
自宅で焼き牡蠣をされたことがあるんですね さすが牡蠣ラブ♪のgibier 様♪

牡蠣だけでお腹いっぱいの幸せ★ 堪能でした
かきの寺岩さん お値段もお手頃なのでいつかぜひ! おすすめです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

