スポンサーサイト


雪のドライブ1 京都から・・・・

大阪市の端のほうに住んでいますが 雪を見ることはめったになく 年に1、2度
積もるなんて一年に1度もなく 数年に1度あるかないかです

そんなめったに雪が降らない大阪で 朝起きると 雪が舞い踊っていたある日
またしても 京都へ行こうと 相方さんと車で出かけました

最初は あのパン屋さんや あっちのパン屋さん こっちのパン屋さんに行こうね
大原とか 高尾に行くのも良いかしら? と目的地が定まらないまま出発

大阪ではまだ舞い踊る程度の 可愛らしい雪が
京都では 結構しっかり降ってますね さすが京都だわの 降りっぷり


2件目のパン屋さんで パンを購入し外に出ると 吹雪いてました!!!

スタッドレスタイヤを最近購入した相方さん
ちょうど効能を試す 良い機会ちゃう~~?と
地図も持たず 何となくの野生のカン?頼り 雪の降っていそうな方へGO! GO!

迷いの窓 悟りの窓で知られる源光庵の横を抜け 前を走るトラックについて奥の道へ

これが 思いがけない 本気で全く想像していなかった雪のドライブのスタートでした
雪の京都

先導してくれると思っていたトラックはすぐに横の道へといなくなり
あれ~~?と思っていると 一気に雪の世界へ  キャ~~(^□^)
雪の京都

雪の京都


最初はキレイね スゴイね うわぁ~♪と喜んでいましたが
どんどん雪深さが増していき こんな道を運転する相方さん スゴイねぇと感嘆


思わず二人でビックリ(@-@)&爆笑したのがこちら
なんと! 熊に注意ですって!!!!
雪の京都
それでも これでも まだ! 京都市内なんです 京都市って広いですねぇ


どうやら峠を越えているようです 京見峠
雪の京都

ただでさえ引き返すことが難しいクネクネ細い山道 しかも雪!
雪の京都

でも 相方さんの運転を信頼しているので 助手席で私は雪の世界に大興奮!!!
ウワァ~ キャ~と言いながら 写真♪ 写真♪
雪の京都


まるで映画やドラマ 絵本の世界 
木々の濃い緑が黒に近く 雪の白とで 本当に幻想的です
雪の京都
走っている車からの写真は 当然ながらぶれてしまい
こんな道でブレーキを踏むのは危険とわかっていながら 
相方さんに 「あのね・・・・・今・・・・止まれる?」ダメダメな私 反省ゴメンネ
そんな私の無茶なお願いを  「ちょっと待ってなぁ」 と叶えてくれる相方さん
ありがと~~~ 本当にありがとうね!


雪の京都
途中の標識「右に行ったら大原 左に行ったら○○○」
相方さんの今日の目的地が決まったようです


この後 さらに雪の世界を満喫し 全く行く予定のなかったところへのドライブとなりました
まさか○○○を 選ぶなんて!!! ビックリ! 
でもそんな相方さんの行動力で すっごく楽しい1日となりました

つづく・・・・・



 
 
スポンサーサイト

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんは!
雪、すごいですね!!!

こちらも数年ぶりにつもりましたが、
京都の方がすごかったのですね!!!

熊、いるんですね(w)

本当に雪景色、幻想的で
素敵ですね!!!

引き続き、ブログ楽しみにしております!!!

まさか・・・

八瀬のかまぶろじゃないでしょうね~
寒いときは温泉でなくとも、お風呂がいちばんだし・・・
続きが気になりますね~

三十路オンナ 様

三十路オンナ 様 こんにちは(^^)
コメント頂き ありがとうございます♪

関東の方でも雪 積もったんですね ベランダのお野菜は無事でした?
白菜も霜があたった方が甘いと言いますし
冬のお野菜は 寒さに強い・・・でした?? 間違ってたらごめんなさい

雪 すごかったです!!!本当に!!!
写真だけなら 北海道に行ったと騙せるんじゃないかと思ったほどです笑
残念ながら? 幸運にも? 熊さんには会えませんでしたが
きっといるんでしょうねぇ~ ビックリでした(^0^)

ブログを楽しんで頂けていてればとても嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんにちは!
コメントを頂き ありがとうございます♪

最初は八瀬の方へ行くはずだったんですよ(^^;)
途中まで私は きっとどこかで方向を変えて八瀬の方へ行くんだろうと
まさか このまま進まないよね??と思っていたのですが
相方さんの 行動力をひしひしと感じるところへのドライブとなりました笑

八瀬のかまぶろを模したお饅頭 ご存知でしょうか? 美味しいですよ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

