スポンサーサイト


手作りの洋食屋さん 里 さんで お昼ごはん

智積院 三十三間堂 国立博物館 また京都女子大学・高等学校の近く

手作りの洋食屋さん 喫茶レストラン 里 さんでお昼ごはんをいただきました 


自家製のハンバーグやコロッケ いろいろな定食があり
手作りの洋食やさん 里 手作りの洋食やさん 里


牡蠣を使った季節限定メニューや パフェやケーキなどスイーツも豊富でした 
手作りの洋食やさん 里

牡蠣フライやグラタン チキンカツにハンバーグ エビフライ
たくさんあるメニューから どれにしよう? どれを選ぼう? 楽しい悩みです 


ミートクリームコロッケ&ハンバーグ定食 850円に決定
手作りの洋食やさん 里


こぶし大の大きさの 手作りハンバーグ 
手作りの洋食やさん 里


かりっと揚がった ミートクリームコロッケ
手作りの洋食やさん 里


カレーのお味かおる マカロニに トマト キュウリ 千切りキャベツのサラダ
手作りの洋食やさん 里


そしてスープ&ライスの 食べ応えたっぷり 定食です
手作りの洋食やさん 里


ちょっと見目よろしくないですが ハンバーグの断面
肉々しい お肉っ!感をすごく感じる とてもお肉なハンバーグ
お肉臭さはなくて でもお肉らしいお味で あ~~お肉たべたぁと実感できます
手作りの洋食やさん 里


私のとって クリームコロッケと言えば カニ エビ とうもろこし
初体験~の ミートクリームコロッケ ミンチ肉が入っています
トロントロンのクリーム 周りはさくさく かりっ
手作りの洋食やさん 里


ぱっと見た  見た目以上にボリューム大です
濃すぎない でも 薄すぎないお味 
最初は食べきれるかなぁ?と思っていた お皿いっぱいのごはんもペロリ
きっと男性の方や お腹激へりっ!な時でも お腹がいっぱいになれると思います


他のメニューに 心迷いましたが 初めてのお店のチョイスとして
今回も 当たり☆だったなぁと 食べ終わり大満足


きっとこれは 相方さんも気に入るはず
今度連れて来ようと思いました
手作りの洋食やさん 里


美味しかったぁ ごちそうさまでした




手作りの洋食屋さん 里
京都市東山区妙法院前側町451-1 075-541-7969
9:00~22:00 無休
スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

美美さん、こんばんは

男性も好きそうなお料理ですね、きっと相方さん喜ばれるはず♪
ハンバーグとコロッケ、2つメインが乗っている洋食は嬉しいですね~
思わずこぶしを握り締めて見つめております(笑)食べたい・・・

手作りの洋食屋さんでこのお値段もありがたいですね、次回は何を
お召し上がりになるのかなぁ~

くまこ 様

くまこ様 こんばんは! いつもコメントを頂きありがとうございます

男の方って ハンバーグ好きな人が多いですよね
相方さんも もれなくその類苦笑 ハンバーグ好きなんです
ハンバーグとコロッケ 二つあると 食いしん坊のお腹も心も満ち満ち♪
ご家族連れや ご近所さんらしきお一人さん たくさんのお客様がいらしてて
肩を張らずに 楽しめる アットホームなお店だなぁと思いました

いやん☆ くまこさんに「食べたい」と思っていただけるなんて
絶対!!!!相方さんに自慢しますよ~~~

お値段もお手頃ですよね 次何を食べよう♪と思えるのがまた楽しいです
数台分 駐車場もありました 機会があればぜひ(^-^)! 

No title

牡蠣フライを狙って伺ったら、デミグラスソースを作るため臨時休業v-356
という札がかかっていて玉砕されたお店(大阪)があったのを思いだしました。w

お腹満足ぅ~♪ 出来そうな盛りですね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私は・・・ 牡蠣フライ&ハンバーグ定食が食べたいですわぁ。v-290

お店みたいに肉汁の溢れるハンバーグ・・・ 作ってみたいなぁ。wσ( ̄∇ ̄;)

gibier65 様

gibier65 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます

デミグラスソースを作るために臨時休業されるお店★
お店の姿勢が伺えるようですね そのデミグラスソースを味わってみたいです♪

ハンバーグもコロッケも大きくて 満腹っ満腹っ!になれました
gibier65 様は 牡蠣好きですよね! (違っていたらごめんなさい)
私も牡蠣フライにしようか すっごく悩みました
牡蠣の季節の間に 牡蠣フライ 存分に楽しみたいですね(^^)♪

No title

はぁーい♪ 牡蠣好きです~v-343
覚えていただいていたなんて・・・ 感激~v-354 ざぁます。
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

デミグラスソース作成のために休まれていたお店は
堺筋本町の 艸葉 ですぅ~♪ 
機会があれば 美美さまも是非~ r(≧ω≦*)

gibier65 様

gibier65 様 こんばんは! コメントありがとうございます♪♪

もっちろんですよ 日生の牡蠣 今でも食べたくて食べたくて
せっかくなら日生の牡蠣食べたいし・・・と 
手頃なところで牡蠣フライを食べるのに 躊躇しているほどです苦笑

艸葉さん情報 ありがとうございます!!!
いつか 食べてみたいです その時は開いていて~~~(^-^)

No title

洋食屋さんはどこかホッとするところがありますね。ハンバーグと(カニ)クリームコロッケ、どちらにしようかいつも悩みます。ミートクリームコロッケもまた美味しそうですねぇ★ ライスが進みそう(^◇^)

さちこ 様

さちこ 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます

洋食屋さんの魅力 そうなんですよね どこかホッとするというか 
の~~んびりできるような空気というか 
しかも美味しいと なお一層ほやぁ~と できちゃいますよね
ハンバーグに クリームコロッケ どちらも食べたい!
そんな時に こう二つのセットがあると 嬉しい♪
ごはんモリモリ 進みますよ♪ 食べ終わるとおなかポンポンです(^ー^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

