スポンサーサイト


初詣

毎年1月1日は 家族で 姫路へ初詣
2010年 初詣

今年も行ってきました 播磨国総社 射楯兵主神社さん
2010年 初詣

本殿後ろに播磨国内の神様全てが祭られており 
自分の住むところ担当の神様へお参りします
2010年 初詣

くるぅ~っと お参りし 破魔弓やお守りを購入し 

お参りのあとは めでたい = 目出鯛 ということで たい焼き (オヤジギャグ?失礼)
2010年 初詣

甘すぎない餡子が 頭から尾っぽまで しっかりつまって ホカホカ美味しかった
2010年 初詣



毎年 変わらず 同じところに 家族で初詣に来れたこと
幸せだなぁと実感 嬉しかった 
スポンサーサイト

テーマ : 日々の大切な記録 - ジャンル : 日記

コメント

No title

美美さん、遅ればせながらですが、
あけましておめでとうございます☆
今年も美美さんのブログ楽しみにしてます♪
よろしくお願いします。

播磨の国中の神様が一堂にいらっしゃるんですか?!
なんだかとてもリーズナブル(?笑)~
面白いですね!

家族そろって笑顔で新年を迎えれられること、
ほんとに幸せなことですよね。

この1年、美美さんにとってよい年になりますように♪

pelota 様

pelota 様 あけましておめでとうございます(^-^)

ですよね~~♪ 播磨の国の神様たちが ずらっと並んだはるんです
それぞれ 地名の看板?を掲げたはるんで 自分のところを探し
今年もよろしくお願いしますと ご挨拶

家族元気に初詣に行くことができるって 本当に幸せですよね♪

2010年 pelota 様にとって素敵なことたくさん!の年となりますように☆
今年も どうぞよろしくお願いします

No title

母の実家が姫路でした。
ここに御座候という回転焼きがあり、今ではそのお店が東京にも進出してます。
その母が去年なくなったばかりでめでたくはないんですが、美味しそうなたい焼きですね~
佳いお年にして下さいね!

dejavuewords 様

dejavuewords 様 おはようございます
コメント頂き ありがとうございます(^^)

姫路城前に 御座候ありましたよね!!
小さい頃は 初詣のあとに御座候を買ってもらうのが楽しみでした
お城前がきれいな広場&お店になってから 御座候がなくなったので
家族で今でも 残念ねぇと 言ってます

最近では姫路以外でも 御座候を見かけますがなんとなく 
あそこのお店で買うのが 美味しかったように思います
思い出は 日々美化されていっているのかも?しれません(^^;)

今年も どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

