スポンサーサイト


京都 仏光寺

ある本に「町中に突然現れる大きな敷地は桜の名所としても知られる」とありました

これは行かねばならぬ、行きましょう!仏光寺へ
意気込んで行ったのに~~~~デジカメの電池忘れた

携帯電話がある、気を取り直し行きましょう・・・・。

お寺も桜も青いお空も迎えてくれますどーんっと大きなお堂 かっこいい
桜がより一層可憐に見えます
仏光寺5


ちょうど 花まつりの日でした
五色の幕で飾られ、行灯?も積み重ねられ華やかな雰囲気

仏光寺3


仏光寺6

わかりますか?右端中ほどに白い象もいます 
象さんもお釈迦様の誕生をお祝いして五色の飾りがつけられてました おっしゃれさ~ん
仏光寺7



立派なお堂にしだれ桜 うん、良いねぇ この時期に来られて良かった
仏光寺


街の人が集い花まつりの準備、いそいそと。
みんなの暮らしの中にある、慕われているお寺さん 魅力的でした 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

美美 さん、こんばんは

春の京都は桜がいっぱい、あちらこちら楽しんでおられるご様子、
楽しく拝見しております

仏光寺さんはちょうど花まつりの日だったんですね、グッドタイミングっ☆
象さんも五色に彩られてはったんですね~
しだれ桜はほんとに見ごたえがありますね❤

くまこ 様

くまこ さま コメントありがとうございます!

仏光寺さん お花まつりをされていると知らず訪れたので
五色に彩られた仏光寺さん 桜とともに とても華やかでした ♪

春の京都 ステキですね!大好きです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

