スポンサーサイト


寒い冬の朝に ご注意です

お仕事でお出掛けし 近くの駅から会社に戻る途中

きれいなポスターを見かけました

雪の結晶?

寒い冬にご注意!

よ~~く よ~~~~~~~く見てください

なんとこの雪の結晶は  水道の蛇口なんです!!!

真ん中のも 端のも 全部 いろんな蛇口の組み合わせです



冬の寒さで 凍結しないよう 呼びかけるポスターでした




面白くて写真にパチリ  会社に帰って 同僚の方々に見せると

万華鏡みたいやねぇ と一言   


面白いなぁと思いました
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

コメント

No title

わぁ、ホント蛇口だわ~(^◇^)★ ジュエリーかと思ってしまいました。凍結・・・1度も凍結で困ったことがないので分からないのだけど、地域によっては凍結してしまう所もあるのでしょうね。凍結防止って何か対策あるのかしら??

美美さん、おはようございます

ほんまやぁ~、蛇口っ 
パッと見ただけじゃ分かりませんね 
蛇口もこんなお洒落なポスターにしてもらって喜んではりそう

凍結対策ってあるんですね~早速近いうちにネットで調べてみます 
お外の蛇口、やっぱり朝は出なくなっちゃうので・・・

美美さん、お仕事途中にちょっぴりほっこりの瞬間でしたね

No title

素敵!!
私、これ見た瞬間
クリスマス向けのジュエリーカタログかと思い込んでしまいました^^;
(どんだけ物欲強いんだ、、、)
いいですね~斬新っ

さちこ 様

さちこ様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

ですよね~~♪ ジュエリーや 何かきれいなもの?と思うと蛇口なんです!
このセンス 素敵だなぁと思いました(^^)
都市部は あまり凍結ないですよね 田舎のお家は寒い地域でしたので 小さい頃はよく母が凍結を心配していました 凍結防止には 確か チョロチョロとお水を出し続けると良いそうです 水道代を考えるとためらっちゃいますが(^^;)

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは♪ いつもコメント頂きありがとうございます(^^)

でしょ! 蛇口なんですよ!!! ぱっと一瞬見ただけではわかりませんよね
いろんな蛇口があるんだなぁ これを思いついた方素敵だなぁと思いました☆

夜の間 水道管の中のお水が動かない為 凍結しちゃうそうです
なので 夜使わない間でも少しずつお水を出していると良いと母が言っていました
とはいえ あまり都市部では凍結って聞かないですよね
田舎のお家は 夜お布団に入っても
お布団から出ている顔が凍える~~と思う地域でしたので凍結心配もありましたが苦笑

会社に戻り 同僚の方に見せると きれいとも言って頂けたのですが
同時に お外にいっても何か見つけて楽しそうやねぇ
と笑われる マイペースな私でした(^-^)

miecake 様

miecake 様 こんばんは!! コメントありがとうございます♪

でしょ!でしょ! 素敵ですよね~~~☆★☆
よく見るとちゃんと蛇口なんですが 一瞬ジュエリーに見えるほどキレイ☆
これを思いついた方 素敵だなぁと 感心しちゃいました

キラキラしたもの大好き(本当に苦笑)なので目に付いちゃいました(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

