スポンサーサイト


美味しいお魚

最近 ちょっとご無沙汰しているお店 お気に入りなのですが

なかなか行けず 前回行ってから もう1ヶ月経ってしまいました

そんな1ヶ月前の前回です苦笑


この日は一人で訪れました 最近は 注文することなくお店のご主人にお任せです
いつもより 長く時間がかかって 出てきた一皿目 お刺身の盛り合わせ
おとと亭


一切れ一切れがとてもぶ厚いのは いつも通り 美味しそうです
くどいようですが これ一人分です う~~ん 豪快なんですよね ここのご主人
そんな豪快さも 気に入っているところなんですよ
おとと亭

時間がいつもよりかかっていたのは この雲丹のせい
美味しいに決まっています ウマウマ
おとと亭

お腹がふくれた後は ちびちびと
おとと亭



今年はもういけないかな? 来年また行こっ
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

コメント

美美さん、こんばんは

おとと!!御魚!!
お魚を愛してやまない御主人なのですね、きっと

私もお造り盛り合わせの雲丹に思わず目が行ってしまいました
イカかと思ったらヒラメさんですね(間違ってたらごめんなさい)
あたりめ?(お酒のアテの名前にうとくて再度ごめんなさい)さんもおいしそう

カウンターで一人楽しまれる美美さん、きっと絵になるお姿なんだろうなぁ~

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは~~ 
本当にいつもコメント頂きありがとうございます 恐縮です(^^;)

おとと = 御魚 そうなんですよ~ お魚ラブi-80なご主人です
普段は切る! 焼く! 煮る! シンプルなのですが
た~ま~~~に ちょこっと技を見せてくれるんですよ
いえいえ さすが くまこ様♪ ヒラメで巻かれた雲丹 美味美味でした

あたりめ ガジガジしながら 日本酒クピクピ
絵になるどころか オヤジの香り抜群な私でした 苦笑

美味しそうですね~

こちらに来るたびに食欲が湧いてきて困りますよ~
実は、今夜は中トロに生の蟹刺しでした。
前回の蟹三昧のツアーに刺激されて買ってきましたよ~
おとと亭、調べてみよ~っと

dejavuewords様

dejavuewords様 こんばんは!! 
いつもコメント頂きありがとうございますi-185 

食欲刺激しちゃいました? 美味しいものは幸せになれますよね♪
蟹刺し! この前食べられなかったんです あ~~食べたい
写真は罪ですよね 実は自分で撮った写真なのに食べたくなっています(^^;)
おとと亭 新大阪駅から徒歩圏内です また関西にこられた際はぜひ!
ご案内したいくらいです(^-^)☆

No title

日本酒ちびちび飲みながらお刺身を・・・最高~っ♪ どのお刺身も美味しそう★
お寿司屋さんで握りは食べずにお刺身ばかりいただく私と美美さん、食べ方が似てますか?
お刺身、そういえば最近食べてないなぁ~・・・おとと亭、行ってみたいです♪

No title

美美さんこんにちは☆
お久しぶりです^^;

いつもおいしそうなお店をご紹介されてますけど、
こちらもすごくおいしそう!
京都のお店ですか?

実は先日京都に行きまして、「こ豆や」さんに行ってきました!
とってもおいしかったです~♪♪♪
素敵なお店を教えてくださってありがとうございました。

あわただしい日程だったので、観光も全然できなかったのですが、
やっぱり京都よかったです…❤
またすぐ行きたくなりました(笑)

さちこ 様

さちこ 様 続けてのコメントありがとうございます 嬉しいです♪

日本酒ちびちびがポイントですよね♪ お寿司屋さん お寿司がメインなのですが おすしを頂いてしまうとお腹いっぱいになっちゃいますよね 私もできればお刺身を頂いて 最後のしめに少しお寿司かな?

さちこ様と一緒だなんて! 恐れ多い気がいたします・・・・かなりのオヤジ度合いなので(^^;)美味しいお魚が食べたい時にお勧めのお店です さちこ様のいつも行かれているお店と比べるとちょっとオシャレ度合いが欠けますが お魚は間違いなく美味しいです♪新大阪から徒歩圏内ですので近くに来られた際 機会があればぜひ!(^-^)

pelota 様

pelota 様 こんばんは♪ コメント頂きありがとうございます^^

美味しかったので 美味しそうにお伝えできていれば良かったぁ~♪
こちらは新大阪の駅から歩いて少しのところですよ(^^)
大阪に来られた時には お時間があればぜひ! ご案内したいくらいです
種類多くないですが 美味しい日本酒もありますよ♪ いかがです?笑

こ豆やさん!!!! 行かれたんですねぇ(^◆^)
pelota さんの お好みに合っていれば嬉しいです♪♪
いつもpelota さんのブログを見ていろいろと参考にさせて頂いているので
少しでも お役に立つことがあれば 本当に嬉しい!!!
ブログをやって良かったなぁと思います♪

京都 どんなお時間を過ごされたのでしょうか? 興味津々です(すみません)
いろいろ見るところがたくさんあって 美味しいものもあって
楽しいですよね すぐにまた行きたくなる気持ち わかります!(^◇^)同感

No title

美美さん、私もお酒が入るとオヤジっぽくなるので大丈夫(笑) 40代、50代の男性が通うお店は絶対に美味しい所が多い(^_-)-☆
新大阪、行ったことがないです。チャンスがあれば絶対に行きたいっ★ 美美さんのこの記事読んでから私、先生に‘美味しいお刺身が食べたいよーっ!’ってずっと言ってます。

さちこ 様

さちこ 様 こんばんは! コメントありがとうございます♪

本当ですか???? 最近めっぽうオヤジ度合い進んでいる私です(^^;)
確かに☆ おじさん率の高いお店は美味しいところが多いかも!
このおとと亭も 本当にそうです おじさんたっくさんです苦笑

お刺身 抜群に美味しいです★ 技と言うよりもお魚を見る目がきっと良いんです(失礼)新大阪の駅からすぐなんですよ お近くに来られた際にいつかぜひっ!ご案内したいくらいです

ご主人様 先生ともぜひ~~(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

