スポンサーサイト


京都 ラーメン横綱さんで お昼ゴハン

若冲ワンダーランドで 伊藤若冲さんの絵を堪能 気づくとお昼をすっかり過ぎていました
お腹の虫も元気良く 大きな声で鳴いています 苦笑

お腹がすくと 急激に元気を無くし 
喋ることも動くことも億劫になってしまう ワガママな私

相方さんは のんびりとしたもので
「美術館の近くになにかあるかなぁ? なに食べようか? ラーメン食べたいなぁ」

待っていられない私は
「高速のって京都に戻ろ 京都南おりてすぐにラーメン屋さんあったよね!」

ビュンっと京都へ戻り 京都南ICをおりる時 第一旭さん以外にもラーメン屋さんを発見
見ると 相方さんが好きなお店の一つ ラーメン横綱さんでした

ということで お昼ゴハンは ラーメン横綱さんの ラーメンに決定
横綱ラーメン


ラーメン並を二つ 餃子(にんにくあり)を一つ ゴハン中サイズを一つ お願いしました
横綱ラーメン


ラーメン並 チャーシュー メンマ モヤシにおねぎが入っています
奥に見える刻みねぎは 入れ放題! おねぎ大好きなので いつも山盛りいれます
横綱ラーメン


おねぎの他に テーブルには ラーメンのたれや 胡椒 辣油 うま味唐辛子
横綱ラーメン  横綱ラーメン
うま味唐辛子 真っ赤ですが 見た目ほど辛くありませんよ


おねぎ好き 辛いの好き 
おねぎたっぷりと 胡椒 うま味唐辛子を加え いただきます
横綱ラーメン


新陳代謝が良いのか 理由は良くわかりませんが 
相方さんは サウナにでも入ってるの???と思うほどに 汗だく
同じものを食べているとは思えない 汗かきっぷりに 笑えてくるほどです

からだも温まり お腹も満ち満ち 満足~~ 


美味しかったです ごちそうさまでした


ラーメン 横綱 南IC店
京都市伏見区中島御所ノ内町23 075-603-1030 11時~翌5時 無休



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

美美さん、こんばんは

京都へとりあえず戻られたんですね~
次の目的地は京都だったのかな?
お腹がすくとご機嫌が斜めになりますよね(笑)

相方さんは代謝がいいんですね、すぐに汗が出るなんて羨ましいですっ
おねぎいっぱいが美美さん流ですね、身体が温まっていいですね
ラーメン食べたくなってきました!!

くまこ 様

くまこ様 こんばんは! いつもコメントを頂きありがとうございます♪

そうなんです! たくさんの若冲さんの絵を見てエネルギーを使い
ペッコペコにお腹がすいたので ビュンビュ~ンと京都に戻りました
目的地は・・・・・ゴハンが食べられるところ笑
タイミングよく 相方さんの好きなラーメン横綱さんを見つけられたので
ご機嫌斜めどころか すっごくすごく悪くなりそうな私の機嫌がかろうじて耐えました笑

本当はどんなに汗をかいているか 写真でお見せしたいくらいなのですが
あまりにも それは見苦しい 
いえ恥ずかしいだろうと思うので控えさせて頂きました
代謝がよいって うらやましいですよね~~ 替わりたいです(^^;)

くまこ様は生のおねぎ あまりお得意ではないんですよね?
得意でない方も 大好きな私のようなものも おねぎの量を加減できるのは
よいかなぁ~~?と思います♪

ラーメン パン お出汁の美味しい和食 京都は本当に美味しいi-80です♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

