スポンサーサイト


かにカニエクスプレスで 敦賀に行ってきました

カニ食べたい 
旅行と言わないまでも 普段とは違うことがしたい
できれば 二人とも(相方さんと私)お酒を飲みたい


ということでJR西日本かにカニ日帰りエクスプレスを利用し 敦賀日帰り旅行に行ってきました

いくつかあるプランの中から 今回利用させて頂いたのは 
JR往復切符(指定・特急)と お昼ゴハン バーデプールやお風呂も利用できる
かにカニ日帰りエクスプレス 敦賀 (和み) プラン

朝8時30分頃 JR新大阪駅に行き 「みどりの券売機」でチケットを発行します
予約番号かなにか 必要?と思っていましたが クレジットカードを入れると
「ゆき」「かえり」の特急・乗車券  昼食のチケットなどなど とてもスムーズに発行
かにカニエクスプレス 敦賀

もっと時間がかかると思っていたので あれ? 思いがけず早く終わり
仕方がないね~~~ と 相方さんと二人 朝ビールとなりました

「ゆき」雷鳥9号 新大阪を9時16分出発 敦賀に10時34分到着 
かにカニエクスプレス 敦賀

敦賀です
かにカニエクスプレス 敦賀

敦賀駅からは 無料送迎バスに乗り 
かにカニエクスプレス 敦賀

昼食場所 リラポートさんへ 15分ほどで到着
かにカニエクスプレス 敦賀

北陸道敦賀ICからすぐのところにある リラポートさんは
北陸トンネル掘削時に湧出した利用した天然温泉施設です
かにカニエクスプレス 敦賀

露天風呂と 水着を着用して利用するバーデプールがあります
バーデプール初体験 水圧で身体が浮いたり 首に直撃!水圧高いネックジェット?や
温度高めのミストサウナ ドライサウナ お外を眺めながら入れるお風呂などなど 面白い
普段は別々ではいる(当たり前ですが) 相方さんと入れてしまうのも ユカイユカイ~♪

露天風呂のある大浴場のお湯は とろみがあるというのでしょうか?
入るとお肌ヌルン? ツルン?として 温まりました 気持ちよかった・・・・

ほどよくお腹も空いてきて お待ちかねのお昼ゴハン
かにカニエクスプレス 敦賀

メニューは
茹姿ガニ  カニ天ぷら  カニ汁  お造り  
カニ玉子チリソース仕立て おろしそば カニ入り茶碗蒸し

かにカニエクスプレス 敦賀
(写真の真ん中 茹姿ガニさん ひっくり返ってます 本当はちゃんと表向いてます)

上記メニューに加え 食べ放題メニュー 茹カニ足  お好みにぎり寿司 
本日の中華(カニチャーハン カニと白菜のあんかけ しゅうまい 海老餃子) 
本日の和食(ほうれん草のお浸し) サラダバー フルーツ デザート各種  ドリンクバー



カニさん いっただきます
かにカニエクスプレス 敦賀

お安いプランだったので カニさんのお味はどんなかなぁ~?と
若干不安に思っていましたが そんなふうに思っていたことが失礼 ごめんなさい
身の詰まった 大きな茹姿カニ お味噌もたっぷり とても美味しかったです
カニはさみを一人一つ置いてくださっているので ストレス無く パクパク

料理は一度に全てではなく 最初に何品かテーブルにあり 
準備でき次第 追加追加で 運ばれてきます
最初は まだあるんやぁ~ 途中からは まだあったんやぁ~ビックリ

茹カニ足を 私も相方さんも 2肩ずつ頂き フルーツも デザートも
食べ放題メニュー全種類 制覇 お食事時間 2時間たっぷりきっちり 存分に頂きました 

帰りも駅まで無料バスで移動

途中 バスは 日本海さかなまちに15分ほど立ち寄りました
ただお腹がいっぱいなので ぷらぷら見て回るだけ苦笑
かにカニエクスプレス 敦賀
何か冷たいものをと購入した 抹茶&バニラのミニソフトクリーム
甘すぎず あっさり 冷たく美味しかった タベスギ・・・・


敦賀 15時41分発の サンダーバードに乗り 帰路へ
かにカニエクスプレス 敦賀
途中までは起きていたのですが お腹いっぱいに心地よいゆれ あっという間に夢の世界
きづくと 京都タワーが見えていました 

京都タワーを眺め サントリーのビール工場 山崎ウィスキーを眺め 新大阪に到着



また良いプランを見つけて 行きたいな
お腹いっぱいカニを頂き 楽しい1日となりました
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

美美さん、こんばんは

日帰りツアー、至れり尽くせりですね
初敦賀だったんですね、おめでとうございます

お風呂に入っておいしいカニさんを堪能、お買い物も
楽しめてリーズナブルだなんてとっても素敵★

帰りの電車はゆりかごだったんですね
とっても素敵な休日、お帰りなさい、お疲れ様でした

くまこ 様

くまこ 様 おはようございます♪
いつもコメント頂き ありがとうございます(^^)

本当に 至れり尽せりのツアーでした
からだ一つで あとは全ておまかせ~~ ラクチンです

敦賀って 思いのほか近いんですね
はじめて敦賀の地を踏みましたが これならまた来れる?と思いました

お風呂に入ってゆったりして パンパンになるまでご飯を食べて
バスにおまかせで 敦賀の街を見学
帰りの電車の ゆりかご具合 最高でした!笑
本当に 休日らしい休日が過ごせました(^-^)

最高に贅沢な日帰り旅行ですね~

蟹食べ放題でも美味しかったんですよね~
種類もたくさんあるし、そのうえ温泉まで・・・
行きたくなってきましたよ~
鶴が、舞鶴といえば引き上げ船で有名なところですよね。
戦後の復員兵がここに帰国したんですよね・・・

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは(^^)
いつもコメント頂き ありがとうございます 嬉しいです♪

そうなんです 食べ放題でも 十分堪能できるお味でした
本当は食べ放題の茹カニ肩を食べなくても おなかいっぱいメニューなのに
食いしん坊なので せっかく食べ放題なんだからと 食い意地はって食べました
ゴハン前に お風呂&プールに入ったので より一層食欲増しました苦笑

敦賀 舞鶴 引き上げ船が帰ってきたところ 岸壁の母?ですよね
その お母さんの待つ気持ちを考えると 涙が止まりません 泣き虫なんです
今は カニやエビ 美味しい海産物の宝庫 平和ですよね ありがたいです

No title

日帰りバスツアーだと バスが苦手だしなぁ・・・ と。
コチラのコースは、中々に 参加する人の事を考えた流れですよね。(#^.^#)
ランチ前にお風呂だなんて 優雅♪ な休日ですわぁ。
蟹三昧!といっても ちょっとは他のも食べたい・・・ な欲も満たしてもらえているし。(*^^)v

イイコースを紹介してもらえたから・・・ あとは一緒に出かける●氏かぁ。w

gibier65 様

gibier65 様 おはようございます♪ 
コメント頂き ありがとうございます(^^)

日帰りツアーも いろいろと調べて見たのですが
お食事の時間が短かったり 移動距離が長かったりなど うまく好みとあわず
その時に見つけたのが かにカニエクスプレスでした☆

行きたい日の3日前までに お電話で予約すればOKなので
今週末行こう!もできるツアーです(予約状況によりますが)

お料理も お風呂も しっかりと時間があり 大満足の内容♪
せかせかすることなく ゆったりした休日となりました(^^)おすすめです★

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

