

京都が一望できる場所

京都の方にはすぐわかってしまうと思うのですが
あえて場所の名前はナイショにさせてくださいっ!


京都市内からちょっと坂道をあがった先、某門跡の飛地境内です
(へたっぴぃ~な説明ですね 苦笑)

春は桜、秋は紅葉がキレイな美美のお気に入りの場所です

今の時期は桜と桃の花が咲き誇り、
緑色濃い大きな松が見守るようでかっこいい
先週末はまるで桜の花の海が広がるようでした
京都一望3



境内には展望台が2ヶ所あります

この展望台からの景色が素晴らしい
京都市街や比叡山が見渡せ、晴れていれば大阪の方まで見えるそうです


あれが京都御苑やね、あっちは黒谷さんやろか?
「妙」「法」の字がはっきり 平安神宮の鳥居はやっぱり大きいねぇ
京都一望2



北野天満宮さんはあの辺かしら?二条城は?
ギリギリ京都タワー見えるわぁ 
京都一望



キャッキャ はしゃぎながら京都を眺めるのがとっても楽しいんです



今年も行くことができて良かった

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

