スポンサーサイト


京都 十兵衛さんでおうどん

いつも拝見しているくまこ様のブログで しばらく前に紹介されているのを見て
絶対! いつか食べに行こうと思っていた 京都 十兵衛さんに行ってきました
十兵衛


詳しいメニューなどは くまこ様の ブログをどうぞ! → おいしいごはん in 京都
( くまこ様 丸投げで すみません! )


おうどんが好きな相方さんなら 絶対に気に入るだろうと くまこ様のブログを見てから
メモをして いつか機会があれば 行ってやろうと こっそり計画していました


念願かなって ようやくやっと 行くことができた 十兵衛さん
嬉しいな 嬉しいな
十兵衛


でも やはり人の好みは それぞれです
私が良いと思っても 相方さんがどう思うか・・・・・
お店に着くと おうどん屋さんではなく お菓子屋さんのような外観です 
相方さんの反応 ビミョ~~~ 
十兵衛


お店には 靴を脱いで入ります
なんだか どこかのお家にお邪魔しているような そんな感じ
お席も お家の台所にあるようなテーブルと椅子 田舎のお家のとお揃い?なんて思いました

メニューを見た相方さん いまいちどういうことかわかっていなかったので
ブログを見て勉強済みの私が レクチャーしました笑

おうどんと 丼もの等 いくつかセットがありましたが
頼んだのは二人とも 極上ちゃんどん 追加で相方さんは おにぎり2個お願いしました


しばらく・・・・ 待って登場の 極上ちゃんどん
お野菜や おあげ たっぷり あんかけの おうどん
たくさん選べるトッピングの中から 3つ選べます

相方さんは  たらこバター ワンタン 牛肉をチョイス  おにぎりは ちりめん山椒と鮭
十兵衛

十兵衛



私は      たらこバター 天ぷら 山菜でお願いしました
十兵衛


最初は 具が多いのでなかなか麺にたどり着けず
奥から引き上げると 柔らかいのですが のび~っと伸びるおうどん 好みのタイプ
思わず 熱っ と声が出るほど あっつあつです十兵衛



気づくと 相方さんは汗だくだく 着ていたセーターを脱いで 夢中で食べてます笑
これは美味しいわ と一言  よかった~~~


ボリュームたっぷりの あんかけ具沢山の おうどんに おなかいっぱい
追加でお願いしたおにぎりは 相方さんにお願いしました



次は 別の組み合わせで また来ようね と 再訪決定です
美味しかったです ごちそうさまでした


十兵衛
京都市西京区御陵大枝山町5-26-6  075-333-8555  11:00~18:00(L.O)
月曜日休(祝日の月曜日は営業で、翌日振替休業)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

美美さん、こんばんは

この度はブログをリンクして頂きましてありがとうございます
相方さんと共に楽しまれたみたいで本当に良かったです
ハマると何度でも頂きたくなるお味やと思います
次回もぜひ違うバージョンで極上お楽しみになって下さいね

そうそう、そして脱ぎ着がしやすいお洋服、穴の開いていない靴下(笑)
これ重要ですよね♪

くまこ 様

くまこ 様 おはようございます!
いつも見て頂き& コメント頂きありがとうございます(^-^)

ブログのリンク またメニューなど詳細をくまこ様のブログにお任せ!と
お世話になっております お許しくださいませ m(_ _)m

十兵衛さんの 極上ちゃんどん とってもとっても堪能しました!
おうどんが お野菜が すっごく美味しくて からだポカポカ 温まりました
まさに 「ハマり」ました(^^) 再訪確実☆です

脱ぎ着しやすい服装に 穴のあいていない靴下 本当にそうですね笑 
靴を脱ぐと思っていなかったので 一瞬えっ?靴脱ぐの?と思いました
訪れた日 靴下穴が開いてなくてよかった~~~ 
たまに おっ!穴が苦笑ということがあり 相方さんに叱られています(^^;)


最近相方さんとの会話によく くまこ様のお名前が登場します
「美味しそうなお店あるねん くまこ様のブログで見てん」
伺うと 相方さん好評価↑↑が多いんですよ♪
これからも よろしくお願いします♪

No title

こんばんは。
お写真を見てるだけで、身体がポカポカあたたまってきそうです。
おうどんにたらこバターとは、初めて拝見しましたが、
美味しそうですね!!コクがある感じでしょうか。

メイプル 様

メイプル 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます♪

あんかけなので 温かさの持続力抜群! そこにおろしショウガで
汗をかくくらいに ぽっかぽか 温まりました(^^)

おうどんに たらこバターって珍しいですよね☆
食べてみると おだしにとろみがあるので たらこが分散しすぎず 
おうどんによく絡んで  美味しかったですよ(^-^)♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

