

広島 かきの館 寺岩

広島といったら????

もみじ饅頭?尾道ラーメン?お好み焼き?美味しいですよねぇ
ア~ンド忘れちゃ行けない牡蠣


少し前の話になるのですが相方さんと牡蠣を食べに行ってきました

厳島神社で有名なJR宮島口の次の駅JR前空下車 徒歩5分
かきの館 てらいわ さんです
牡蠣の寺岩5


カキ養殖業者さんの直売のお店 お店の中で頂くこともできますが
店内横の浜焼きコーナーで生ガキをバケツ単位(小バケツ15~20個)で購入し、
自分で焼いて食べることができます

牡蠣の寺岩


自分で焼くのは美美も相方さんも初めて
でも大丈夫です お店の方がコツを教えて下さいます


網に置いたら 焼きあがるまで牡蠣フライとビールでカンパ~イ
あっつあつでとってもジュ~シィ~ウマウマです

牡蠣の寺岩2



牡蠣がゆっくりあくびをするように少しずつ口を開き始めたら
ひっくり返してもう少し あともう少しお待ちあれ

牡蠣の寺岩3



手袋と火ばし、殻から外すナイフのような物を使うと
ぷりっぷりぷんぷんに膨らんだ牡蠣~~~

牡蠣の寺岩4


自分で焼く楽しさと牡蠣のとびっきりの美味しさに
相方さんも美美もビールが進む進む


美味しい牡蠣とビールで幸せ飲べえな美美です



かきの館 寺岩
広島県廿日市市物見東1-1-34
TEL(0829)50-5517

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

