スポンサーサイト


そろそろ 紅葉の季節ですね

京都 智積院のモミジ

1週間ほど前に 京都へ行きました
まだまだ 「紅葉まっさかり!」というには 早い時期でしたが
キレイな葉をみつけ  もうすぐねと 嬉しくなりました

京都 智積院のモミジ

見てみて~ 私紅くなったよ とまるで手を上げて 呼んでいるようなで可愛らしい
京都 智積院のモミジ


お天気の良い日でした 
お日様のキラキラした光が 葉を通して さらにキラキラ
京都 智積院のモミジ



まだまだ緑色が勝つ そんな葉っぱも 節は紅く
その色合いと 光と影  私の下手な腕を自然が補ってくれるようです
京都 智積院のモミジ



もうすぐ真っ赤 燃えるような 紅色に お化粧してまた魅了してくれるのでしょうね
楽しみです
京都 智積院のモミジ



まだ紅葉のピークではありませんでしたが
だからこその 紅色 黄色 緑色 
京都 智積院のモミジ


これからの 紅葉が またまた とっても楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

美美さん、こんばんは

四季折々京都は楽しんで頂けると思いますが、やはり桜の季節と紅葉の季節が
有名ですね、赤く染まった様子は冬の色のない世界を前に目に焼き付けておいてね
って言ってくれている気がします
まるで絵本、フレデリックの様に・・・(御存じかしら?ネズミさんのお話なんです)

もう少しでまっ盛りを迎えますね、その頃にまた京都で自然美を満喫なさって下さいませ

No title

私のブログにお越しいただきコメントありがとうございました。改めて美美さんのブログをきちんと拝見すると、何と私より京都通ではありませんか。それもDeep&Cheap!(失礼)。これからも色々教えてください。

ちなみに私からのお薦めは室町通仏光寺上ルのシトロン・サレさんです。休日の昼過ぎにこちらで軽くワインを、というのもなかなか楽しいです。料理もおいしいですので。
昼間はほとんどのお客さんは珈琲ですが、そんなことは気にせずに。美美さんもかなりお好きなようですので。
ではまた。

くまこ 様

くまこ 様 こんにちは(^^) いつもコメント頂きありがとうございます♪

四季それぞれ 色々な表情を見せてくれる京都に すっかり夢中です♪
桜と紅葉の季節は特に! 京都は見所が多いですね

紅や黄色の葉っぱたち 
色のない冬の世界の前に 最後の彩りを見せてくれているんですね
ねずみの フレデリックを思い出される くまこ様の感性が素敵★☆★
フレデリックのように 日々の生活で色や香り 言葉を楽しむ感性を磨き
まわりの人たちに 少しでも 小さくても 伝えることができれば・・・・

まずは 紅葉の秋で 感性磨きですね!(^-^) 楽しみ♪です

GAUCHE3383 様

GAUCHE3383 様 コメント頂きありがとうございます(^-^)

京都は本当にいろいろな顔を持つ街ですよね
時間 機会をつくり 京都を訪れていますがまだまだ未訪 未経験のことが多く
京都通だなんて・・・・ 本当に恐縮至極です(><) 

シトロン・サレさん ゴハン美味しいですよね♪
以前ランチで訪れ ボリューム大のゴハンに ビールを堪能
スイーツも有名のようですが お酒にあうお料理がツボ★でした笑
ビールだけでなくワインもあいそうな お料理ですよね また行きたい♪♪ 

稚拙なブログですが これからも美味しいもの 素敵なものを 楽しみ
やっていこうと思っています
GAUCHE3383 様の写真を参考に 京都の素敵を探しに行きたいです☆
またブログにもお邪魔させてくださいね(^-^)V これからもよろしくお願いします! 

No title

こんばんは~
ご無沙汰しております^^;

九州、京都と相変わらず楽しいことたくさん♪の美美さんですね!
素敵な景色や美味しそうな写真に釘付けです(笑)

京都、もともと大好きですが美美さんとこにくると、
ほんとに行きたくなっちゃいますー!

紅葉真っ盛りの京都は一度しか行ったことないですが、
本当に素晴らしかったです。(ものすごーい人でしたが^^;)

美美さんの写真でまた楽しませてもらいますね~♪

pelota 様

pelota 様 おはようございます! コメント頂きありがとうございます♪

家族からは 生き急いでると言われる最近です苦笑
1日24時間 1週間7日では 時間が足りないくらい 
したいこと 行きたいところが たくさんあって困ってしまいます(^^;)

紅葉の頃の京都に行かれたことがあるんですね☆
京都はいつ行っても魅力的ですが 
桜の頃 紅葉の頃はなお一層ですよね~~ 
紅葉真っ盛りの京都  どの辺りに行かれたのでしょうか?
おすすめの場所があったら 教えてください(^^)

稚拙なブログ 写真に文章ですが 楽しんで頂けていればとても嬉しいです
これからも よろしくお願いします(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

