スポンサーサイト


京都 IL CAPPELLOさん

一人で京都に行った日 お昼ごはんをどこで食べようか
せっかくなので ブログなどで見て 気になっていたところに行ってみようと思いました

阪急烏丸の駅を降りて 徒歩5分ほど? IL CAPPELLOさんです
京都 il cappelo

お店の前は よく通っていたのですが 訪れるのは初めて
京都 il cappelo


外から見ていると 中の広さがわかりませんでしたが
入ると 奥にず~っと続く 広いお店  席数もたくさんでした
開店してすぐに訪れたので
一番奥の中庭にオリーブの木が見える席に案内していただきました
京都 il cappelo
椅子の後ろには 荷物が置ける別の椅子や 荷物を引っ掛けることにできるフック
座っている椅子や 直接床に荷物を 置かずにすみます こういうの嬉しい♪


ランチは
A ランチ 950円 スープまたは生ハムサラダ 本日のパスタ パン ドリンク
Bランチ 1500円 スープ 前菜5種 本日のパスタ パン デザート ドリンク
Cランチ 1700円 スープまたは生ハムサラダ メイン パン ドリンク 
京都 il cappelo

Aランチ 生ハムサラダ & 鮭と新じゃがのペンネグラタン
そして~~~ ビール600円 をお願いしました
京都 il cappelo

たっくさん た~~っくさんの お野菜に 生ハムもたっぷり  
京都 il cappelo

サラダで ビールがすすみ(笑) 1杯飲み干したらどうしよう?と思っていると
グラタンの登場  あっつあつ ぐつぐつ 熱々 です
京都 il cappelo

熱くて ブクブクしている様子を撮ろうとしたのですが・・・ 上手くいきませんでした!
京都 il cappelo
チーズ たっぷり グラタンに鮭って あいますねぇ~ 美味しい


今後 相方さんに 鮭とジャガイモの グラタン作って あげようかな~
この後 どこに行こうかな~ なんて考えながら モグモグ
お皿についた グラタンソースも パンでキレイにすくい取り 完食



今週末 11月6日 7日 8日は お店4周年を記念し
生ビール スパークリングワイン ワイン(白&赤) ソフトドリンク 1杯100円だそうです
京都 il cappelo
お家近くなら 絶対来るのに~~ 来れたらいいな♪ ムリカナ?


おいしいお昼ゴハン いただきました ごちそうさまでした


イル・カッペッロ  il CAPPELLO
京都市中京区室町通三条下ル烏帽子屋町485  TEL 075-251-1211
11:30~14:00  17:30~22:30  定休日 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

美美さん、こんばんは

わ~、とってもおいしそうですね~
お一人でもお昼からビールを楽しまれる美美さん、大人ですねっ、素敵★

鮭とじゃがいもで秋らしいグラタンですね
相方さんも季節のグラタンに舌鼓を打って下さることでしょう
近いうちに腕を振るわれるのかな?
アチアチグラタン、ハフハフホフホフ火傷に注意ですねっ❤

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは(^^)
いつもコメント頂き ありがとうございます 本当に嬉しいです!

大人・・・というよりも お酒好きな だら~んとしたものです苦笑
お休みの日の お昼にいただくお酒は 本当に美味しい!ですよ

鮭とジャガイモのグラタン あっつあつで ゆっくり味わいました
上のチーズも とろ~~んと長く伸びて 笑 これぞグラタン!美味しかったです
グラタンって火傷しちゃうかもしれない でもでも! と食べちゃうんですよね~

腕を振るうのは もうしばらく先でしょうか? 
相方さんには 写真を見せ 涎をたらし イメージを膨らませてもらうことにしました笑
また 美味しくできたらご報告します! (^-^)

ご無沙汰しております (^^ゞ

ランチのサラダって 物足りないなぁ・・・って感じやすい私ですがw
コチラは 盛りが良さそうですね~(☆。☆)キラーン!!
生ハムの ピンクの色合いも素敵ぃ~❤

白金豚の白いミートソースが気になりますわぁ~(#^.^#)
京都らしい野菜の組み合わせもイイですね。^^

gibier65 様

gibier65 様 おはようございます!
コメント頂き ありがとうございます 嬉しいです(^^)

ランチに 「サラダ」 とあっても ほんの少しっ サミシイってことありますよね
こちらは しっかりした量がありました 生ハムも美味しかったです♪

パスタのメニューも 魅力的☆ ですよね! 
パスタも美味しいとの評判ですので グラタン or パスタで 真剣に悩みました苦笑

阪急烏丸から徒歩圏内 訪れやすい場所ですので 機会があれば行ってみてくださいね♪
これからも よろしくお願いします(^-^)♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

