スポンサーサイト


京都 百万遍 ハイライトでお昼ゴハン♪

お昼頃に 電車で京都に向かったある日
相方さんと お昼ごはん何にしよう~~?(いつもの会話ですね苦笑)


ちょっと 何だか胃の調子がイマイチ・・・・・ 珍しく電車に酔った?という私
な~の~に~ 相方さんの選択は 「がっつり 定食!」  
京都 ハイライト



向かったのは 京都 百万遍 京都大学近くの ハイライトさんです


阪急 河原町で降り 市バスに乗って向かううちに 
私の体調? 胃調?も 復活 ツツツツ・・・ うん お腹空いてきました!



会社の方やネットの情報で 美味しくて 量たっぷり お安いと評判の ハイライトさん 
京都市内にいくつか店舗がありますが なかなか訪れるチャンスなく 今回初訪問です


百万遍で バスを降り  手作り市で訪れる知恩寺さんを 通り過ぎ
京都 ハイライト


どこかなぁ~? とキョロキョロ  おっ!ありました
京都 ハイライト
中の様子を伺う私  構わず 入る~!相方さん  本当良いコンビでしょ苦笑


ずらっと並んだ たくさんのメニュー どれにしようか悩んじゃいます
これ?  それともこっち? やっぱりこれ?
京都 ハイライト


私は チキンカツ・ カニクリーミーコロッケ・ トンカツ の日替わりセットメニュー580円 
相方さんは こちら 700円
私の大好きな から揚げ  相方さん大好き メンチカツ  から揚げ分けてね 
京都 ハイライト


お休み日のお昼ごはん  欠かせません  ビール!!!!!
お水を飲むコップ?で ビール チビチビ ゴハンを待つ時間 楽し~~
京都 ハイライト


まず登場は 私がお願いした こちら 
チキンカツ・ カニクリーミーコロッケ・ トンカツ に マカロニ 千切りキャベツ
山盛りゴハン お味噌汁 テーブルには お漬物もあり  
ゴハンどんどん食べて~!準備バッチリです
京都 ハイライト

そして 登場 相方さん注文の 盛り定食 
カニクリーミーコロッケ・メンチカツ・若鶏から揚げ・若鶏ポン唐
千切りキャベツに マカロニ オクラのテンプラ 山菜のおろしあえ 本当に盛りだくさん
京都 ハイライト
もちろん こちらにも 山盛りゴハン&お味噌汁付です


本当に山盛りのゴハン 食べきれるかなぁ?と
少し不安にもなりながら いただきます
京都 ハイライト



どれもアツアツ 衣がカリッ 美味しい 美味しい ゴハンが進む~
美美   「これ美味しいよ!食べてみて~」 
相方さん 「こっちも美味しいよ あげる 食べてみ~」 とおかずを交換し
モグモグというよりは バクバク! 食べました

おかずは完食 山盛りゴハンは 少し残してしまいました
相方さんにも手伝ってもらったのですが どうしても食べきれず・・・ ごめんなさい
次回注文の時は少し少なめでお願いしてみようと思います


揚げ物(ゴハンも)を おなかいっぱい食べたので 
おなか苦しく 動きたくなくなるかな?と 思っていましたが
パンパンにおなかいっぱいだけど 苦しくもなく 重くもなりませんでした
(ただし 夜8時頃まで 空腹を感じることも なかったです笑)

料理のみ注文もできるようです ボリューム大のおかずでビール♪もいいかも
おなか いっぱいになりました 美味しかったです! ごちそうさまでした


ハイライト 百万遍店
京都市左京区田中門前町94  075-721-1997
[月~金]11:00~23:30 [土]11:00~22:30  定休日  日曜・祝日・第2土曜
金閣寺近くや 十条のほうなど 京都市内いくつかお店があります
スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

美美さんこんばんは♪

お元気そうで何よりです。

そ、その画像・・・・・・反則ですe-350
お腹がぐうぐう言ってますe-327

それにしてもバリュープライスです。
休日の昼ビーも最高ですねe-461
ホントいいお店をご存知で。

またお邪魔します!

今晩は~

美々さんたら、安くて美味しいお店探すの上手ですね。
東京に来て探して下さいよ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

karelin 様

karelin 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

がっつり定食 ゴハン山盛り! 食べ応えありそうでしょう?
本当にお腹いっぱい  夜お酒を飲みに行くまで空腹とは無縁でした笑

休日のビールは 我慢できません!
できるなら朝起きてビール お昼ごはんビール ちょっと休憩してビールが
理想の休日です笑  飲兵衛なんですよ~~~


細かいこと言わず  ガッツリゴハン!の時におススメです(^-^)

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは! 
いつもコメント頂き ありがとうございます 嬉しいです(^^)

東京☆  過去数度しか行ったことの無い 知らない土地 大都会!ですね


行くと とっても楽しいんだろうなぁ~と思いながら
あまりの人の多さ 大都会に尻込みしております・・・・(^^;)苦笑
いつか ぶらっと訪れてみたいですね(^-^) 播州の田舎ものでした笑

カギコメ様へ

カギコメ様 こんばんは!!

申し訳ございません・・・ 私にも編集ができませんでした・・・・
まだまだ 知らないこと多く 上手くできず申し訳ございません
でも!コメント 本当に嬉しいです 

カギコメ様のアイディア 勝手ながら採用させていただきました
もし不都合あれば 仰ってくださいね! これからもよろしくお願いします!

No title

美美 さん、こんばんは
電車に酔ってしまわれたんですね、お疲れだったのかしら?
でも無事にお食事の頃には復活されて良かったですね

京都男子の胃袋を支えるハイライトさん、盛り定食のスクエアプレートが
いいですね、おうちにも欲しいかも(笑)
マカロニがマヨではなくケチャ系でお味付けなのが珍しいですね
そして、ビールのグラスがどう考えてもお水のグラスなのも御愛嬌♪

休日デートならではのお昼ビールで喉をうるおして揚げものを楽しむ・・・
この後、相方さんと共に京都の町をモリモリ歩けはったことと思います

くまこ 様

くまこ 様
くまこ様 こんばんは! いつもコメント頂きありがとうございます(^^)

疲れよりは・・・・ 飲みすぎなのかもしれません(^^;)
どうしようもない 飲兵衛です  ダメダメです~~~~~

ハイライトさん! 初めて行ってきました! お腹いっぱいになりました笑
さすが大きな大学近く 学生さんに嬉しいゴハンどころですね
ガツン☆ ガッツリ☆ ゴハンがたくさんいただける お料理 食べ応え抜群でした

いろんなお料理をのせられそうなスクエアプレート 確かに良いかも♪
一皿にいろんなお料理がのっていると 何だか食べるのが楽しくなりますよね
大人のお子様ランチプレート♪ ですね(^-^)

ビールのコップが お水用?だったり  決してお洒落ではないかもしれなかったり
はて?と 思われるかもしれませんが 学生の街 京都を感じられるようで
楽しかったです! もちろん美味しかったですよ!
数多く見どころのある 京都なので しっかりゴハンを頂いて準備OK!
この後 グングン!ドンドン! 京都を歩きまわりました(^^)V

お腹を空かせて また行こう! と思いました(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

