スポンサーサイト


京都南IC すぐの 第一旭でお昼ゴハン♪

相方さんと しっかり たっぷりお酒を飲んだ翌日

お昼ごはん何食べよ? いつも二人の会話は 何食べる? 何飲む?です笑

相方さんのこたえは やっぱり ラーメン ハンバーグ苦笑

あまり混まないところに 行かなきゃねぇ~ 
確か 名神京都南IC降りてすぐに 第一旭さんが あったねぇ そこにしましょう(^^)

ということで 行ってきました 第一旭さんです
京都南IC 第一旭


わ~い わ~い 何にしようかなあ~~? 
京都南IC 第一旭

やっぱり特製醤油ラーメンは 外せない! 
京都南IC 第一旭

おっ!炎ラーメン 辛いのね  初めて見ましたが辛いの好きな私 これにしよう♪
京都南IC 第一旭
辛さも 辛め もう少し辛め 結構辛め とっても辛め 等 選べるようです
初めて頂くので 辛さの加減わからず 普通に辛め でお願いしました


モヤシやおネギ 麺の固さなど 好みをきいていただけます
お野菜たっぷり 多めでお願いします!!
京都南IC 第一旭

まず登場は お野菜多めの 炎ラーメンです  うぅん??? 辛いの? 
見た目普通と変わらない感じが・・・・
京都南IC 第一旭


続いて登場 相方さんに こちらもお野菜多めの 特製醤油ラーメンです 
やっぱり 炎ラーメンと 見た目あんまり変わらないような気がします・・・・・が!
京都南IC 第一旭


スープを一口  ごめんなさい!!! お味 ちゃんと異なっています!!!
炎ラーメン 見た目辛そうに見えませんが しっかり辛いです♪ 美味しい~~♪
相方さん一口飲んで・・・ 汗噴出しそうな予感 大丈夫?苦笑


この日はタイミングが良く 通常300円のから揚げが 半額150円
揚げたて アツアツ♪  美味しかった~~(^^)
京都南IC 第一旭



テーブルには ニンニクすりおろしや 辛い素?のようなものもありました
相方さんはニンニクをたっぷり  私は辛い素たっぷり入れて もぐもぐ


途中でお皿かえっこ! という相方さんに 辛い素いっぱいの炎ラーメンを渡すと
途端に 滝のような汗がダァ~~~~  本当に大丈夫かしら?爆笑



京都南IC 第一旭
たかばしの 第一旭本店さんとは な~~んとなくお味別? 
貧しい舌の持ち主 相方さん&私の 大雑把な味覚?
もしくは 久しぶりに頂いたせいかも? しれません 


でも 高速降りてすぐ 美味しいラーメン 良いですね♪
行きやすくて お店きれいで 駐車場完備です またいきます!
美味しかったです  ごちそうでした


第一旭 京都南インター店 京都市南区上鳥羽麻ノ本27-3 075-682-0264
AM11:00〜AM5:00(L.O.4:30) 無休 ※国道1号線/名神京都南インター北側100m



※ 時間帯のせいかもしれませんが 麺が柔らかめでした
   柔らかいのが 好みの相方さんが 「俺が柔らかいって 本当やで~~」 
   と言っていたので次回は『麺固め』でお願いしようと思います(^-^) ※
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんにちは
久々にお邪魔したら、、、(笑)
完全に食のネタブログ!!!
本当に色んなとこへ行かれてますね
うらやましい限りですっ
神戸以外も出歩かないと もったいないですよね
秋になったので、京都へ行きたいですp(^_^)q 行きます!
その時は、美美さんのネタを参考に食べ歩きさせてもらいます(笑)
肉系、焼肉とか、、、ステーキとかのネタがあれば、、、むちゃくちゃ嬉しいなぁ~(リクエスト。。。笑)
また、楽しみにしてますね♪

miecake 様

miecake 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

食? ネタ? そうかもしれません笑 食べるのって大切ですよね♪
美味しいものをいただくと 楽しくて 幸せになれちゃいます(^^)

稚拙な私の紹介で 美味しそうと思って頂けると嬉しいです☆
本当は私の説明&写真よりも きっともっと美味しいと思いますよ苦笑
これからの季節 京都ステキですよね~~ 私も行こうと思います!
miecake 様のおすすめのところがあれば教えてくださいね♪

お肉の美味しいところ 西中島ですが1件のせてみました
機会があれば お試しくださいませ お手ごろで美味しいですよ(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

