スポンサーサイト


広島 八昌さんで お好み焼き♪

広島でお気に入りのお好み焼きやさん 八昌さん
お昼ごはんを食べに 行ってきました


広島でお好み焼きといえば! オタフクソースですよね 
広島五日市 八昌

え~~~ やはりビールが欠かせません! 
広島五日市 八昌

そば肉玉を一つお願い 焼きあがるまでに20分~30分 
焼きあがるまで すじポンとビールを楽しみます(^^)
広島五日市 八昌

広島に来ると こちら八昌さんのすじポンが食べたくなるんです
ぶつぎりの すじが ゴロンゴロン これをアテにビール飲むのが本当に美味しい♪
広島五日市 八昌

お好み焼き 焼きあがりました! 
二人で一枚をお願いすると お店の方が 二つに切り分けてくれます 嬉しい☆
オタフクソースをかけて いっただきます(^◆^)
広島五日市 八昌

ペロッと完食  ごちそうさまでした! 美味しかったです


八昌
広島県佐伯区五日市中央1-3-33  082-921-4840

スポンサーサイト

テーマ : 広島県 - ジャンル : 地域情報

コメント

美美さん、こんばんは

広島でお好み焼き、いいですね~
広島焼きではなくお好みなんですね
ちゃんとカットして下さるのはありがたですよね
お箸だと汚れちゃう(笑)

すじポンに茹で卵までついていてとっても美味しそう
待ち時間も楽しめちゃう、そんなお酒のおいしいおつまみですね

No title

こんにちは~^^

ぉお!!(゚ω゚屮)屮 八昌! 私も広島に帰ると必ず八昌のお好み焼きが
食べたくなります☆(私が行くのは五日市ではなく薬研堀の方ですが)
ビールの写真の一番奥にいる方は、もしかして大将ですか?
今は薬研堀店じゃなくて、五日市にいらっしゃるんですか!
じゃぁ、五日市店に行った方が、私の好きだった八昌の味に出会える
って事かしら~!?c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます(^^)

広島で お好み焼きではなく広島焼きでした・・・・説明が足りず申し訳ございません
しっかりおそばが入った広島焼き 美味しかったんですよ! 
誤解を与えてしまい あいまいな表現で大変申し訳ございませんでした

カンカンカン! と小気味良い音で 二つに切り分けて頂け とても嬉しかったです
小さなコテ?ヘラ?で 大きなそば肉玉を 切るのはなかなか難しいので(^^;)

目の前で焼いて頂けるので 山盛りのキャベツが シュワンと小さくなる様子を眺め
すじぽんを 頂きながら 見ている時間 本当に待ち時間も楽しくお店です

おススメの お店です♪ 美味しいですよ(^-^)

ほくねこ 様

ほくねこ 様 こんばんは~~ コメント頂きありがとうございます♪

八昌さん ! 美味しいですよね~~~ ほくねこ様もお気に入りですか?
たぶん☆ ビールの写真の奥にいらっしゃる方 大将ですよ!!!!!
観光ガイドの本で 大将を見て 五日市のお店で 大将らしき方を見て
もしかして? 今日だけ?と思っていましたが 次に行ってもいらっしゃいました

五日市のお店は 広電楽々園の駅から 歩いて10~15分ほどです

あ~~~ また食べに行きたくなっちゃいました 美味しいですよね(^-^)

アテ、懐かしい言葉です

姫路にいたときアテといわれ、お酒のつまみだと分かったのはもう30年以上も前のこと。
同じ日本でも、地方によって独特な言葉があって面白いと思ったものです。
関西は食べ物が美味しいしいろんな料理があって羨ましいです。
関東もいろんなのあるけど、食べ物は関西ってイメージの強い私です。
蒸しアナゴとか、これからは牡蠣でしょう・・・
食べたい~~~

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます

アテ 関西の言葉だったんですね! 驚きです 全国区の言葉かと思っていました
本当に同じものを表す言葉でも 地域によって異なっていて面白いですね☆

これからの季節 美味しいものたくさんですね! 
年末に兵庫明石の方から届くアナゴや 広島に負けない美味しさの相生・赤穂の牡蠣
お腹一つでは足りない!二つ三つ付け替えられたら良いのに・・・といつも思います笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

