スポンサーサイト


台湾旅行記 好記担仔麺

※ の~んびり 綴る台湾旅行 もう終わったのかと思うようなのんびり加減 
滞在時間の短い 台湾旅行 なのに~~~ 楽しいことが多くて 美味しいものも多くて 
ようやく最終日  最後のゴハン あと少し お付き合いくださいませ



滞在時間 ほぼ1日という短い旅ながら 色々楽しみました


旅行最後のゴハンになる 夜は 遅くまで営業しているこちらに決めていました
好記担仔麺 さんです
台湾旅行記 好記担仔麺

吉林路沿い 並んでいる3つの店は全て 好記担仔麺さんの系列店
好記担仔麺 阿美飯店 好記宴会廳 どの店に入っても 美味しい料理を食べられます
台湾旅行記 好記担仔麺


お店の前には実際の食材がディスプレイ 
台湾旅行記 好記担仔麺

この食材をこんな風に(炒めて 煮て などなど) 調理してと お願いできるそうです
台湾旅行記 好記担仔麺


お店の中は 落ち着いた なんだかレトロを感じる雰囲気 
ミュンヘンビール?なんて 日本語のポスターも貼ってありました
やっぱり 飲兵衛な私には欠かせない ビール ビール ビール  
台湾旅行記 好記担仔麺

こちらのおススメ 台南風味の担仔麺
エビの香りが濃い でもアッサリしたスープに 細い麺  小ぶりのお椀に入っています 
スルスル~と 食べることができました 


台湾旅行記 好記担仔麺


ネットで見つけたクーポンでサービス頂きました シジミのニンニク醤油漬
クニッとした 食感のシジミ 
台湾旅行記 好記担仔麺

炸好記豆腐  特製の卵豆腐が使われた 揚げだし豆腐
とってもとっても柔らかい卵豆腐を 黄金色になるまで油で揚げてあります
ちょっと甘くて するっと柔らかい のどごし  人気メニューだそうです
台湾旅行記 好記担仔麺

M!NEビール1本のあと もう一本 この旅で何度も頂いた 台湾ビール
台湾旅行記 好記担仔麺

美味しいゴハンに 美味しいビール あっという間だったなぁ~と
ほんのり 酔っ払いながら この旅を振り返り  
台湾旅行記 好記担仔麺


台湾旅行 最後 美味しい時間に 楽しい旅行だったと実感
また台湾行きたいわ~ん


好記担仔麺 台北市吉林路79号 11:30~深夜2:30


長く続いた 台湾旅行記 ようやくやっと終了です
長い間お付き合い頂き ありがとうございました(^-^) 
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

台南風味の担仔麺好きです

日本にある台南店ではたいがいモヤシが乗ってて、名古屋ではそれが名物になってるそうです。
名古屋は味噌文化だし、ひき肉のそぼろも味噌で炒めてるしね・・・
蜆のニンニク醤油も美味しいですね~
よく職人仲間と真昼間からこれやクウシンサイをつまみにビール飲んでましたよ。
台湾、行きたくなりましたよ~~~~

美美さん、こんばんは

台湾旅行記、お疲れ様でした
行ったかの様な気持ちで楽しく拝見させて頂きました
お一人での海外、すごいなぁ~、尊敬しちゃいます

最後のお食事は台湾ならではという感じいっぱいですね
小皿料理だとお一人でも楽しめますものね

卵豆腐の揚げだし、とっても美味しそう
台湾へ行ったらぜひ食べてみたいなって思います(*^-^)

No title

お疲れ様です!!
そんなに短期間の旅行だったとは思えない内容の濃い旅行でしたね~!
私も、実際に旅行したような気分にさせていただきました^o^

担仔麺、美味しそう~❤
玉子豆腐の揚げだしも、食べてみたいです!

私も台湾、いきたいわ~ん!!

dejavuewords 様

dejavuewords 様 おはようございます! コメントありがとうございます(^^)

そういえば!名古屋では台湾ラーメンというのが有名と聞いたことがあります
食べてみたいですねぇ~~ 
そうそう名古屋は味噌文化ですね 赤味噌 八丁味噌ですね☆
シジミのニンニク醤油 ビールにすすむお味 これに空芯菜 おつまみに最高★☆★
台湾 楽しかったです♪ 見て頂いてありがとうございました(^-^)

美味しそうな日記

美味しそうな日記が続いてますね。
写真を見ているだけで、お腹がすいてきそうです(自爆)。

↓タピオカ入りミルクティーは、ぬぬ太も大好きです。

ぬぬ太 様

ぬぬ太 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます♪

美味しい食べ物 幸せを誘いますよね♪
そう思った気持ちが このブログでお伝えできていれば嬉しいです(^^)
最近は美味しいものに出会うと ブログにのせよう!!!と写真バシャパシャ笑

タピオカ これって妙に美味しいですよね~~~~
そのお値段の高さに(台湾と比べて)  普段は 我慢しているので
私は お酒を飲み ほんのり酔っ払うとついついコンビニで買ってしまいます苦笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

