スポンサーサイト


台湾旅行記 淡水散策

※ の~んびり 綴る台湾旅行 もう終わったのかと思うようなのんびり加減 
滞在時間の短い 台湾旅行 なのに~~~ 楽しいことが多くて 美味しいものも多くて 
ようやく終わりに近づいています あと少し お付き合いくださいませ



台湾旅行2日目  キュウフンで美味しいお茶と風景を楽しみ
小龍包を食べ  台湾民主記念館で腹ごなし まだ時間があります


ガイドブックに 台北からMRTですぐに行けると紹介のあった
淡水へ行ってみることにしました


台北市内からMRTで 約35分 「台湾のベネツィア」と 称されることもある
台北っ子の デートスポットだそうです  
デートスポットな~の~に~ 一人で訪れる私 苦笑
台湾旅行記 淡水散策


のどかな 海辺を想像したのですが  意外や意外 たくさんの人々
さすがデートスポット(クドイ? クドイ? お許しください・・・)
台湾旅行記 淡水散策


MRT駅を降りて 歩いてすぐ 海辺に到着
台湾旅行記 淡水散策


ちょうど 日が沈みかけていく時間だったので 
キラキラとした キレイな日の光を 楽しむことができました
しばし感傷に浸りそうになりながら・・・・・ でもやっぱり花より団子!な私
良い看板を見つけました   冰珍珠奶茶
台湾旅行記 淡水散策

冰珍珠奶茶 = 冷たい タピオカ入り ミルクティ
(うう~~~ん?  冰 = 冷たい 冷たくないのもあるの?)


大好き モチッとしたタピオカ 食べ応えがあり(飲み物なのに)
甘いミルクティが もっともっと飲みたい! って気持ちにさせます
へへ~~~ 大好きな飲み物に出会えて 買えて 嬉しいな
台湾旅行記 淡水散策


美味しい 珍珠奶茶 片手に 淡水の街を歩いていると 
またしても 私のお腹を誘う言葉を発見 
胡椒餅 食べましょ  食べましょ
訪れた時は ちょうど焼きあがり直前 少し待つと釜?から 
ホコホコ 湯気の上がる 胡椒餅がゴロンゴロン 
台湾旅行記 淡水散策



一つ35元  お安いですよねぇ~~ 一つくださいな
ミンチ肉ではなく  塊の食べ応えのあるお肉に 胡椒がしっかり効いています
ピリピリッとした胡椒の辛みに  塊お肉からの 肉汁  やけどしそうな熱さです
でも 美味しいわぁ~~ 本当に美味しい  しみじみ・・・・・ウンマイ
ビールに絶対あうお味ですよ!!! めっちゃ美味しいかったぁ~~

しっかり胡椒の効いたお肉に  香ばしいパンに近いようなまわりの生地
胡麻のプチプチとした食感に 香ばしさ ポイント高しです 

台湾旅行記 淡水散策



ロマンチック~な風景に  花より団子な私
台湾に来たなら!と思っていた 珍珠奶茶と 胡椒餅が堪能できました

淡水 楽しいですよ おススメです
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

色々行ったんですね~

タイトな日程だったのに、あっちこっち回っていろんなもの食べて羨ましいです。
胡椒餅って、辛さがどうなんでしょうかね・・・
唐辛子の辛味なら我慢できますけど・・・

nikonfe

nikonfe 様 こんばんは コメント頂きありがとうございます♪

ほとんど一日の滞在時間でしたが こうやってブログで記録を残すと
確かに 充実した 内容の 濃い旅でした(^-^)
一人旅だからこそ の 身軽さも 内容を濃くしてくれたように思います

胡椒餅 美味しかったですよ! 故障のピリッとした辛さもありますが
辛さは 辛~~いというよりは 食欲を増す感じでしょうか?
ビールにあうお味でした(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

