スポンサーサイト


台湾旅行記 點水樓

※ の~んびり 綴る台湾旅行 もう終わったのかと思うようなのんびり加減 
滞在時間の短い 台湾旅行 なのに~~~ 楽しいことが多くて
美味しいものも多くて ブログにのせたいことも すごく多くてなかなか進みません



九份(キュウフン)で のんびりした時間と 美味しいお茶を堪能し
では台北に戻りましょう 


行きは電車でしたが 帰りは路線バスで戻ります
キュウフンから 台北まで直通のバスが走っており 乗り換えなしで戻ることができました

拙すぎる中国語で 通りすがりの人に尋ね 台北行きだと たぶん理解し
乗り込んだバス キョロキョロ不安になっていると 隣のおじさんや 
若い女性が日本語で話しかけてくれました 

無事 台北行きと確認し 安心してバスの旅を楽しみます♪ 
台湾旅行記 點水樓

約1時間ほどして 台北市内 MRT忠孝復興駅に到着
朝一に キュウフンへ向かい 時間は既にお昼過ぎ
おなかが空きました お昼ゴハ~ン ゴハン♪ ゴハン♪


太平洋SOGO の中にある ディンタイフォンに行ってみましたが
約100人待ち 大体1時間ほどと言われてしまい 断念

同じ太平洋SOGOの11階に 點水樓さんがあり 一人だと伝えると
すぐに席が用意できるとのこと  お願いします!!
台湾旅行記 點水樓

ネットで見つけたクーポン利用で 小龍包5つ 頂きました
台湾に来たからには 小龍包を食べたい 目的の一つです
一人なので 5つという量が嬉しいです しかもクーポンでタダ
たっぷりの 千切りショウガと お酢&お醤油をつけて パクッ
薄い 薄い 皮に スープがタプタプに入っていてて アツアツ ウマウマです
台湾旅行記 點水樓


エビシュウマイも注文しました これが大正解
下の方の皮がぽにょっと しているのがわかりますでしょうか?
こちらもスープたっぷり エビが上にのっているだけでなく
大きめのざく切りが中にも入っていて プリプリ エビ エビ エビ
すっごく すっごく美味しかったです
台湾旅行記 點水樓

お店の横では 小龍包や シュウマイなどが 作られていて
食べていても その様子が見られます
ものすごい速さで 包まれる 小龍包  お兄さんの手元 高速です



美味しい ゴハン いただけました   ごちそうさまでした


點水樓
SOGO店:台北市忠孝東路三段300号 SOGO復興館11F  (02)8772-5089
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

