スポンサーサイト


十三 喜八洲のみたらしだんご

会社の用事で 最近 十三へ行くことが多くなりました

ある日 会社の方から特命を頂きました
「喜八洲のみたらし団子 食べたいなぁ~」

了解です

阪急十三の駅を降りてすぐ 大きな看板が見えます 喜八洲さんです
喜八洲 みたらし団子

「菓子業により八洲(日本中)の皆様に、大いに喜んで頂こう」
そういった思いを込め 喜八洲と名付けられたそうです
喜八洲 みたらし団子

みたらし団子をお願いすると その場で焼いていただけます
こんがりした 焼き目が美味しそう
喜八洲 みたらし団子

手早く キレイに 包装して頂き お土産 お土産 会社へ帰ります
喜八洲 みたらし団子

ダッシュッ で会社に帰ったので おだんごが まだ温かいまま 嬉しい
喜八洲 みたらし団子

たれが たっぷり 温かなおだんごに たれをしっかり絡めていただきます
喜八洲 みたらし団子


美味しいお団子 ごちそう様でした

喜八洲  大阪市淀川区十三本町1丁目4番2号
TEL.06-6301-0001  7:30~22:30  年中無休
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

おいしそう~

こんにちは。
本当に、お団子の焦げめがなんとも香ばしそうで、そそられますね!
お団子は串に5個刺さっているのですね。
5個入りは、こちら(関東)ではあまり見かけない気がします。
4個が多いです。

メイプル 様

メイプル 様 おはようございます(^-^) コメント頂きありがとうございます

お団子の焦げ目 とても魅力的ですよね♪
もっと 焦げ目をつけてもらえばよかったかしら?と思うほど
香ばしくて美味しかったです(^^)

本当ですね!お団子5つ 食べることに夢中で気づきませんでした笑
関東では4つが多いんですね! 
いつも食べている みたらし団子は お団子いくつだったのかしら?
気にかけてみてみようと思います♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

