スポンサーサイト


大阪 西中島 素料理 さとう

新大阪近く 阪急島南方 駅降りてすぐのところ
歩道に看板が出ていて いつも通る時に良い雰囲気を感じるお店がありました
ある日 知人とゴハンをしましょうということになり 
それなら行ってみたいお店が! 一緒に行きましょ~~~

素料理さとう さんです
これがアタリでした(失礼)

まずはお通しの 三つ葉のお浸し
シャキシャキとした三つ葉の食感と香りが さわやかです
こちらのお店では 食材だけでなく 器にもこだわられているそうです
可愛い器ですよね
素料理さとう

どれも食べてみたいお料理 どれにしましょう 迷っちゃいます
素料理さとう

まずは~ 天然タイの昆布〆 お願いします
お花に緑の器 白くてピンクな鯛がよく映えます 
おこぶのお味が美味  かみしめるとギュッと旨味を感じられました
お酒がすすむ お味です
素料理さとう

揚げ物も食べたい うにとアスパラの磯辺揚げ
まわりがカリッと うにが温かく 甘くてトロッとして美味しい
量が多すぎずほどよく いろんなものが少しずつ頂け 飲兵衛にはたまりません 
素料理さとう

さっぱりしたものも食べましょう 冷やし冬瓜です
ミョウガがシャクシャク アクセントになり お出汁しみしみ
うん??? お皿の向こう側縁に 誰かよじ登ってます????
素料理さとう

はい こんな可愛らしいこが登ってました お皿から脱出しようとしていたのかしら笑
素料理さとう


珍しくて頼んでみました おススメの イチジク揚げだし
プチプチした食感はイチジク でも温かくて 不思議

そろそろ おなかいっぱいでですが  つまむ程度の何かを所望する食いしん坊なお腹
揚げ銀杏 もちもちっとしていて ついつい手が出ます

ゴハン好き ちりめん山椒も好き はずせません
ほわっと柔らかく 握られていて おにぎり美味しかった 
本当におなかパンパン  フ~フ~ 満腹です



素料理さとう
若く 男前なご主人と 可愛らしい女性(奥様でしょうか?)
いろんなところに お二人のお気遣いが感じられる 美味しく居心地の良い時間


美味しかったです 今度は相方さん連れて行こ~ ごちそうさまでした

素料理 さとう
大阪市淀川区西中島3-18-9 新大阪日大ビルB1F
06-6305-1606
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

相変わらず美味しいそうなの食べてますね~
松茸のレポートもぜひ!

dejavuewords 様

dejavuewords 様 おはようございます コメント頂きありがとうございます♪

とても美味しくいただいたので 
美味しそうにお伝えできていれば嬉しいです(^^)
そろそろ 松茸の季節ですね~ 食欲の秋☆ 楽しみです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

