スポンサーサイト


台湾旅行2日目 朝ゴハン

※ の~んびり 綴る台湾旅行です なかなか進みません (^-^;)苦笑 ※
滞在時間の短い 台湾旅行 なのに~~~ 楽しいことが多くて
美味しいものも多くて ブログにのせたいことも すごく多くてなかなか進みません

ついに! ようやくやっと 台湾旅行2日目です 
どれだけ長い台湾旅行記・・・・お時間の許す限りお付き合いくださいませ


2日目最初は MRT板南線にのり 善導寺駅へ向かいます
駅から外に出て納得 駅の前すぐに 善導寺というお寺がありました
日本のお寺とは 少しイメージの異なるお寺 マンションのような様相 近代的ですね
台湾での朝ごはん


お目当ては MRT善導寺駅 すぐにある華山市場の中 阜杭豆漿 さんです
ビルの中が市場になっており その2階にある行列の出来るとウワサのお店

豆乳に カリカリの揚げパン 葱のみじん切り 干しエビ 肉そぼろなどが
トッピングされ 黒酢 ラー油 ゴマ油 醤油 塩少々で味付けされた鹹豆漿
厚餅夾蛋や 薄餅油條 などなど 美味しいものがたくさんとのこと

朝ゴハンにと思い7時30分頃 行ったのですが 2階から1階へ階段にも行列が・・・・・
時間を優先し 今回は諦めました 残念


華山市場を出て まわりをぷら~っと歩くと 「豆漿」の文字発見
台湾での朝ごはん


お店をのぞくと どうやら 台湾の地元の方がたくさん 
朝ごはんを買いに or 食べに来られている様子 いいかも
お店の中では 忙しく調理されています 
今作ってらっしゃるのも ポイントアップ 良いですねぇ 行こ行こ~
台湾での朝ごはん


店内壁に掲げられたメニューに 「鹹豆漿」発見 しかも23元! やっす~い
鹹豆漿 一つ お願いします 
(日本語はやはり通じませんでしたが 指差し&ちょっとした中国語でOK)
台湾での朝ごはん

メニューたくさん お家の近くにこんなお店欲しい~ 本当に欲しい~
台湾での朝ごはん

店内は 地元の方が朝ごはんを召し上がっています
空いている席を見つけて はい!いつでも 持ってきて~待ってますよ~
台湾での朝ごはん


鹹豆漿の登場です 温かい豆乳に 油條(揚げパン)やおネギなどなど
いろんな具材がトッピングされています
台湾での朝ごはん

ぐちゃ~と混ぜて(笑) いっただきま~す
ほわ~っと温かい豆乳に いろんなお味が混ざり 美味しい美味しい
台湾での朝ごはん

混ぜていると 豆乳が徐々に固まってきます お豆腐?おぼろ豆腐?のような感じ
豆乳=液体と思っていましたが なかなかの 食べ応え 腹持ちよさそうです
最初はカリッとしていた 揚げパンも 時間が経つにつれ 豆乳をすい フワンフワン
軽い食事になるかな?と思っていましたが しっかりしたゴハンとなりました
台湾での朝ごはん


台湾2日目 美味しい朝ごはんをいただけました 豆漿 おススメです
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんばんは! 

豆漿ってはじめて聞きました~。
ヘルシーだし美味しそうですね!!
食べてみた~い。

それにしてもこちらのお店も観光客はやってこなさそうなとこですね~。
入るのに勇気いるけど、こういうお店の方がおいしそうなニオイがしますよね!

pelota 様

pelota 様 こんにちは!  コメントありがとうございます(^^)
コメントを頂いていたのに お返事が遅くなり申し訳ございません

豆漿 美味しかったですよ♪ 日本の豆乳のイメージとは少し違うようです
最初が 液体なのでさらっと頂けそうに思いましたが
徐々に固まって お豆腐になってきて いろんな具材と一緒に食べると
食べ応え抜群 おなかポンポンになれますよ(^-^)

台湾では 本当に地元の人しか入らなさそうなお店が たくさんありますよね
でも だからこそ魅かれちゃいます 美味しいの??って笑
今回は一人旅だったので チャレンジ☆ と思い 入ってみました 
当たりが多くて 美味しかったです(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

