スポンサーサイト


呉市の 屋台通りで酔っ払いです

以前 広島のガイドブックで紹介されているのを見て以来
いつか行ってみたいなぁ~と思いながら でもなかなか行く機会は無いよねと
思っていたところがありました

広島 呉市の JR呉駅から歩いてすぐにある 呉の屋台通り?です

お祭りなどの 焼きそばやたい焼きなどの屋台は知っているけれど
実は 日本の屋台で 飲んだり食べたりしたことがなく 行ってみたい場所のひとつでした

とある日に相方さんに

美美   「いつか行ってみたいところがあるねん 
      呉市に屋台がいっぱい並んでる通りがあるんやって~ 楽しそうでしょ~♪」

相方さん「じゃあ そこ行こか~」

え!嬉しいけど すごいです その決断力&行動力 改めて実感笑

ということで 念願かなって行ってきました! 呉市の屋台通り?村?です
ふらふらと 一通り お店を見て歩いた後 ガイドブックにも紹介され
屋台にしては珍しく思えた パイ包み焼きがメニューにあったお店に入ってみました

まずはビールで乾杯 先に少し飲んできていたので 次はワイン
メニューです  
料理の横に赤丸がついているのは お店おススメだそうです 
このメニューのほかに 店内にある黒板にもいくつかあり その中に壷焼きパイがありました
呉の屋台

明太子ポテト春巻き
揚げたてアツアツ ジャガイモのほくほくと 明太子のピリっとした辛さがお酒にあいます!
呉の屋台

あつあつ壷焼パイ  パイの中にはアツアツのクラムチャウダーがたっぷり
さくさくしたパイをくずしながら ハフハフ 美味しかった
呉の屋台
屋台と思えない(失礼) 料理に オシャレさ に大満足です

と言いながら やっぱり屋台!ラーメンとかおでんも魅力的
おなかいっぱいになりつつ もう一軒入ってみました
呉の屋台

頼んだのは おでんと中華そばです
中華そばが できあがるまでは おでんと瓶ビールで 飲んだくれ~二人です
お味 しみしみ おでん 美味し~い


中華そば 二人で一杯を頼みました お酒飲んでラーメンだなんて楽しい
呉の屋台

おなかいっぱいと言っていたのに 相方さんと奪うように いただきました
呉の屋台

美味しいものを食べて お酒を楽しみ ご機嫌さん 酔っ払い二人の出来上がりです
呉の屋台


今回も相方さんの行動力で 行きたかった呉の屋台へいけました
ご馳走さまです 美味しかった

呉 屋台  場 所: 赤ちょうちん通り
(呉市中央3丁目周辺の蔵本通り)
交通機関: JR呉駅から徒歩または市バス
中央三丁目下車
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

美美さん、こんにちは

相方さんはどこでもぴゅーんと連れていって下さるんですね
呉までお食事、いいですね、すごく楽しいですよね~

博多まで行かなくても屋台がこうして楽しめる事を考えたらもしかして近いかも?
ホント、屋台とは思えない様なメニューの数々に驚きです
壺焼きのパイなんてなかなか頂けませんよね

美味しいお料理とお酒、そしておでんにラーメン
屋台ならではのはしご、相方さん、お疲れ様でした
そして素敵な企画をされた美美さんももちろんお疲れ様でした☆

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます(^^)

相方さん 単純なんです笑
「行きたいなぁ~」「これ好きやわぁ~」と言うと 本人が忘れているようなタイミングで
覚えていてる 可愛い人なんですよ(^-^)

屋台と言えば 福岡中洲が有名ですよね くまこ様 行かれました?
行ってみたいのですが まだ機会に恵まれず 行ってみたいなぁ~と思います

呉の屋台通り 面白かったですよ! それに美味しかったです♪
1件目に訪れたお店は 屋台と思えないようなメニューもあり 楽しい時間でした
ふらっと はしごができる 屋台ならではの楽しみも お酒のすすむ雰囲気抜群☆

お酒なしでも きっと楽しいと思います
機会があればいってみてくださいね! だんな様と一緒に♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

