スポンサーサイト


広島宮島 伊都岐で 飲んだくれ~笑

広島宮島 で どうしても行ってみたいお店がありました
ついに行くことができ 行ってみるとやはり美味しくて 楽しくて大正解
というわけで 今回も写真過多です(汗 お許しを~~~


訪れたのは 広島宮島 町屋通りから少し行った 伊都岐さんです
門構えからして 好みぴったり 来たかったの 気持ち正解
広島宮島 伊都岐

上の写真の門を入ると この先にどんなお店があるの?と
予想がつかない まるで 旅館か何か?と思わせる様相です
広島宮島 伊都岐

宮島は やはり 日本でも有数の観光地ですよね たくさんの人がいらしてました
でも 伊都岐さんの 近くに来ると なかなか人に会わず
実は場所がはっきりわからず 交番に 道を尋ねに入ったほど
とはいえ 多くの方が尋ねに来られていたのでしょうか? 
尋ねると すぐに 「伊都岐さんは こっちのあっちですよ~」(本当はきちんとした案内です)
親切な交番のお巡りさんのおかげで 無事到着   静かな雰囲気のお店
広島宮島 伊都岐


過剰な飾りも  今どきぶった カフェの雰囲気でもなく
シンプルだけど お洒落で 味がある感じというのでしょうか? 
広島宮島 伊都岐

いきなり落ち着いちゃいます


飲んだくれ 相方さん&私が落ち着くといえば! ビールです
ここから 飲んだくれ二人が 酔っ払い二人になっていきます


注文したのは 燻製5種盛 一つ 二つ 三つ・・・・・あれ?五つ? 以上あるような???
でも 美味しいもの 数が多いのは大歓迎
広島宮島 伊都岐

白いのは・・・チーズではなく 生のお大根  
シャクシャク シャクシャク 燻製を食べる合間のアクセントにナイス

一つ一つが 燻製の香りが良いお味になり でも濃すぎることなく 
まさに お酒のすすむお味~~~~
写真ではわかりにくいのですが 白身魚の燻製がまたビンゴ すっごく美味し~~
ここからは 酔っ払い~~ 
ビールを1杯?2杯?3杯?何杯だったのか 数かぞえるのは難しい

途中 オリーブオイルと お塩を頂き 更にお酒がすすみます コマル~~
というわけで ワイン クピクピ~~~
こんな雰囲気の中 確か 相方さんは焼酎水割り 酔っ払いまっしぐらです笑
広島宮島 伊都岐


周りは 女性の方のグループ 皆さん ケーキセットなどを召し上がっていました
ケーキも とても美味しそうで 女性の幸せそうなお顔 空気がまたお酒をすすませます笑

気づくと 私と相方さん二人だけ 

お店は 男の方お一人で切り盛りされていましたが 
だからといって サービスが遅いとか行き届かないわけではなく 
むしろ 心地よいゆったりさ加減  あっという間の 2~3時間経過でした


美味しいお酒に 楽しい時間 すっかり酔っ払いのできあがり 
ごちそう様でした


伊都岐広島県廿日市市宮島町616  0829-44-2376  12:00~24:00



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

素敵なお店

これは素敵なお店ですね。
広島に住んでいましたが、未見ですっ。
薫製…美味しそう。

ぬぬ太 様

ぬぬ太 様 こんばんは! コメント頂きありがとうございます

伊都岐 おススメですよ~~☆
ケーキやジュースもあるので お子様&奥様ともぜひ!
でも やはりこちらでは お酒&燻製を味わって頂きたい(^^)!

静かで ゆったりとした空気の流れる じんわりお酒を頂ける ステキな空間です
広島は 本当に色々な楽しみのあるところですね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

