スポンサーサイト


作ってみました(^-^)

食べることが好きです なので 作ることも好きですが 決して上手ではなく
まだまだ料理修行中です

いつも楽しく見せて頂いているブログ 喰いしんぼと呑みすけのくらしの  pelota様
美味しそうな料理に 美味しそうなお酒 に いつも垂涎

ある日紹介されていたのがネギにんにくショウガだれ
これなら私にもできるかな?と思い 早速挑戦です

と・・・・ スーパーに行くと・・・・・pelota様と図らずして同じ 鶏の胸肉が売り切れていました
気を取り直して 鳥のモモ肉を購入し 料理開始

モモ肉を こんがり焼いて pelota様のレシピで ネギにんにくショウガだれを作りました
う~~~ん pelota様の写真をずいぶん違う出来上がり 
ニンニクとショウガ 切り方が大きかったんでしょうね 性格が出たのかしら???

ニンニクしょうがたれ


見た目はイマイチですが お味は美味しくできました (ミタメハ サラナル シュギョウ ヒツヨウ・・・)
相方さんにも パクパク食べてもらえて良かった

pelota様 ありがとうございました 美味しかったです
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!

きゃ~~、作ってくださったのですね!
あんな適当なレシピでしたが…^^; ありがとうございます!

さっぱりしたタレだし、モモ肉でもバランスよく美味しくいただけると思います♪

っていうか、こっちのほうがおいしそうですよ~!!笑


pelota 様

pelota 様 おはようございます! コメントありがとうございます

作っちゃいました~~~☆ レシピ すっごく美味しかったです♪
見栄えが pelota 様ほど美しくなかったのが今後の課題です(^^;)

手軽に作れたので 今後も活躍必須! お家で母にも教えました笑
これからも 料理修行頑張ります レシピ本当にありがとうございました(^-^)

美味しそうですね~

鶏肉料理はシンプルにをモットーに、たまに料理します。
皮き腿のぶつ切りを塩コショウで焼くだけ。
それにレモン汁をかけるか、チューブの柚子胡椒で食べます。
付け合せにシイタケとピーマンもついでに焼きますが、これが結構美味しいんです。
でも、本当はニンニク醤油に漬け込んだ空揚げが一番好きかも・・・
ネギニンニク、今度作ってもらいますね~

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます

塩胡椒でシンプルに作った 料理 美味しいですよね♪
柚子こしょう つけるの 良いですね☆ アイディア頂戴いたします(^^)

から揚げ 大好きです 自分ではなかなか上手にできないので
家に帰った時に 母によくリクエストします まだまだ甘えてしまいます苦笑

ネギニンニク pelota 様のブログでは もっと美味しそうなんですよ
ぜひ! 簡単で美味しかったです おススメです(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

