スポンサーサイト


夏の田舎

お盆休みに田舎に帰っていました
大阪から電車で約1時間 駅までは家族に迎えに来てもらいます


たった1時間ほどの距離ですが 大阪とはまったく違う気候 温度
夜窓を開けて寝ると 寒くて風邪をひきそうになるほど 

部屋を抜ける空気 風で 心地よいお家です
夏の田舎

麦藁帽子をかぶり 長袖の服にジーンズで完全防備して お家の写真撮影
家族は「こんな暑い時に 暑いかっこして なにするの?」と呆れ顔笑
夏の田舎

青いお空と緑の木々に映える白いゆり
夏の田舎

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はゆりの花 でしたでしょうか?
夏の田舎


人さえも 暑さにぐったりする夏の中 お花たちは色鮮やかで 元気 キレイ
夏の田舎

ふわふわのシフォン生地のような 花びら おしとやか~
夏の田舎

でも!正面から ご挨拶すると なかなかの凛々しさ
夏の田舎


濃い緑 柿の木です いっぱい いっぱい実をつけてます
夏の田舎

ぷくぅっと大きくなってきました 秋が楽しみです
夏の田舎

モミジもまだまだ青い葉っぱ 日の光が薄く透けて見え 
紅いモミジも好きですが 青いこの季節のモミジはキラキラして もっと好き
夏の田舎


ぐんぐん 空に向かって伸びているのは 稲穂
ちょうどお花が咲いていました 不作と心配されるお米 頑張って大きく膨らんでね!
夏の田舎

背筋ピーン  実ると頭をたれる謙虚な稲穂 見習わなきゃ・・・・・
夏の田舎


お家には 夏紅くて 秋に緑になる モミジ?がいます 天邪鬼やねぇ ワタシトソックリ?
夏の田舎


いっぱい力をもらって ふんふふ~ん お家 大好き
スポンサーサイト

コメント

田舎あっていいですね~

東京生まれの東京育ちで、自分自身の田舎ないんですよ。
田舎あれば里帰りして、親孝行とかできるし・・・
同居してるとそういうこともできませんからね・・・
ハイビスカスに似たノウゼンカズラ。
夏には良く見かける花です。
花に囲まれ広々としたお家でのんびりできたんでしょうね・・・

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは~ コメントありがとうございます(^^)

東京生まれの東京育ちなんですね! 街の人だぁ~~
私は田舎生まれの田舎育ち 
今も大阪市内とはいえ 近くに田んぼの残る のどかなところです
田舎も電車で一時間ちょっとなので 良い距離といえるのでしょうね

でも本当は両親と一緒に住んでいたいと日々思います
一緒が良いですよ(^-^)

もしや青いお花がノウゼンカズラでしょうか? このお花好きなんです♪
田舎育ちながら あまりお花の名前を知らず 勉強になります ありがとうございます

花や緑に囲まれたお家 まさに田舎!です のんびりできました(^^)

No title

こんばんは、僕の拙いブログにコメントありがとうございました
素敵な写真、草花のいや自然の息吹を感じますよ
素敵な田舎に、乾杯
これからもよろしくお願いします

ベリソン 様

ベリソン 様 こんにちは 
コメント頂きありがとうございます 嬉しいです(^^)

とても自然豊かな ある意味贅沢に感じる 田舎です
お家のまわりをプ~ラプラして出会った草花の魅力が
少しでもお伝えできていれば 光栄です☆

またお邪魔しますね!こちらこそ これからもよろしくお願いします(^-^)

No title

ピンク色がノウゼンカズラですよ~

dejavuewords 様

dejavuewords 様  ご教授頂き 重ね重ねありがとうございます(^^)

お花の名前を すらっと言えるように なりたいです
お家の周りのお花から 少しずつ覚えなきゃ ですね

お花の名前 教えて頂いて本当に嬉しかったです  
ありがとうございました(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

