スポンサーサイト


台湾旅行 黒潮 風 で 好吃 海老♪

※ の~んびり 綴る台湾旅行です なかなか進みません (^-^;)苦笑  
写真過多になっています ※


士林夜市を楽しんだ後 MRTに乗り移動です
MRTが 朝早くから 夜遅くまで 動いているので便利です
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

MRTを降りてから タクシーで更に移動します
歩けない距離ではなかったのですが 夜遅かったことと 疲れていたので楽(らく)しま~す


士林夜市で美味しそうなものをたくさん見ても 必死で我慢していたのは
こちらのお店に行こうと思っていたから 
黒潮 風 さんです

台湾在住の方のブログで 海老が美味しいとあり 
海老好き私にはどうしても行きたかったお店なんです
台湾旅行 黒潮風 旧百家班
(台北ナビやガイドブックには 百家班と紹介されていましたが 
お店の方に聞くと百家班は移転したとかどうとか・・・
詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら情報お待ちしています)



遅い時間だったので お客さんは他にいらっしゃいません 一人貸しきりだぁ~
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

まずはビール 今回の台湾旅行 初ビールです
注文すると お店の方が 1杯目を注いでくれました ありがとうございます
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

台湾ビール 瓶で70元 安いですよねぇ~嬉しい(^-^)
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

お目当てはこちら 胡椒蝦です
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

胡椒蝦が出てくるまで 少し時間があるので もう一品
またしても 空心菜の炒め物です これも好き~
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

こちらのお店では割り箸ではなく 黒くて 結構太いお箸でした
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

空心菜  しゃきしゃきした歯ごたえと 絶妙のお塩加減で お箸がすすみます
白いのは ニンニク かなりの量が入っていました笑  美味しかったです
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

胡椒蝦 登場です 壷に入って出てきますが写真を撮っていると
お店の方が 中の蝦を 壷の周りに 引き上げてくれました ナイスサポートです
台湾旅行 黒潮風 旧百家班


胡椒などのいろんな特製スパイスとともに 蝦を壷で焼き 調理した壷ごと登場
台湾旅行 黒潮風 旧百家班


いっただきま~す 手で殻をむき かぶりつきます
手が汚れても大丈夫!テーブルには ペーパータオルがごそっと置いてあります
一つがとても大きいので 食べ応え抜群 おミソも残さず しゃぶりつき

蝦は胡椒が効いていて台湾ビールがすすみ 合間に空心菜を食べ ごきげんさん
台湾旅行 黒潮風 旧百家班

長い爪で攻撃してきそうな蝦さん 
私のこと 食べる気~~???食べるんやったら 全てをきれいに食べきってや~
じゃないと怒るよ~~
  はい もちろんです
台湾旅行 黒潮風 旧百家班


最初 胡椒蝦がでてきた時 量が少ない?と思いましたが 
一つが大きく 身もたっぷり 一人には多いくらい 満足です
台湾旅行 黒潮風 旧百家班


食べたかった胡椒蝦を頂け 大満足です


黒潮 風
台北市松江路169号 TEL02-2502-3068
無休 11~14時 17~23時
胡椒蝦の他にも いろんな蝦料理・その料理たくさん あります 
 
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんばんは!

こういうエビのお料理、はじめて見ました~!
とってもおいしそうですねー。めちゃくちゃビールに合いそう♪
食べてみたい! 空芯菜も、美味しそう!大好き~

それにしても、遅い時間って、何時くらいだったのですか?!
お客さん一人って…笑

pelota 様

pelota 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます

エビ 美味しかったですよ~ 身がしっかりして食べ応えあり
スパイス効いて 本当に!!!ビールにあいました(^^)
空心菜はにんにくたっぷりで シャクシャクの食感がたまりません♪
お店で食べると お家よりも格段に美味しいのは 思い切りの良い油の量でしょうか?笑

遅い時間・・・・そんなに遅くはなかったんです(汗 本当ですよ!
閉店時間が23時と 台湾にしては早いのでしょうか?
22時過ぎに行ったので もうお客さんは他にいらっしゃいませんでした
一人の~んびりできました(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

