スポンサーサイト


台湾旅行 士林夜市2 賑わってます

※ の~んびり 綴る台湾旅行です なかなか進みません (^-^;)苦笑 ※

台湾で有名な夜市 士林夜市です
ふらふら 散策していると 見慣れたものが飛び込んできました!

美味しそうな 匂いに振り返ると うわぁ~~~ 
台湾旅行 士林夜市

イカやウィンナー?ソーセージ? まさに屋台!ですね
台湾旅行 士林夜市


のどが渇けばジュースもあります♪
台湾旅行 士林夜市



南国らしく 果物もたっくさん☆ 見ているだけでウキウキ 楽しくなります
台湾旅行 士林夜市

いろんなお店を眺めて すごく誘われながら おなか壊す不安から なかなか手を出せず
(ここでおなか壊してこの後楽しめなくなるのが怖くて・・・冒険しません(><)苦笑 )

そんな中 手を出したのがこちら

台湾に来るなら食べなきゃ!と 来る前から心に決めていた焼き物
焼いた肉まん? 小龍包? というんでしょうか?
台湾旅行 士林夜市

お店で手早く お肉の餡が包まれ その場でこんがりと焼かれます
台湾旅行 士林夜市

一人10個や15個と たくさん購入され 目の前で次々と売れていきます
あまりの売れ行きに 思わず 私の分は???ある?なくならないで!!!
台湾旅行 士林夜市


無事 生煎包 獲得です(^-^) イェ~~イ♪
かぶりついた 写真で失礼します しっかりとしたお肉の餡 じゅわっとあふれます
台湾旅行 士林夜市


小さいけれど 食べ応え抜群! 美味しかったです

サテ ツギハ ジュースカナ♪

スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

美美 様、こんばんは

夜市、毎日宵山状態ですね~
どれもこれもカラフルでおいしそう
でもやっぱりお腹を壊すのは怖いですよね
お薬を持っていたとしても・・・ましてや海外っ、お気持ちお察しします

そんな中、しっかり焼いてある生煎包なら安心ですね~
とっても美味しそう、思わずお口が開いちゃいそうですっ

士林

あー、懐かしぃ。
士林の夜市、若い頃、バスに乗り間違えたり、散々な紆余曲折を経てたどり着いた記憶があります。
屋台の味が、今でも忘れられません(記憶の中で美化?)。

くまこ 様 

くまこ 様 おはようございます コメント頂きありがとうございます(^^)

毎日宵山☆  本当にこの表現ぴったりです!
人もお店も多くて にぎわっていて ワクワクする雰囲気に包まれていて
とっても楽しくなる時間 場所ですね

屋台の食べ物すごく美味しそうだったのですが
やはり一抹の不安・・・・必死にガマンしました(^^;)苦笑

そんな中選べたのがしっかり焼いてある生煎包 ちょっと安心ですよね
少し皮が厚めで 中は熱々!お肉たっぷり美味しかったです(^-^)

ぬぬ太 様

ぬぬ太 様 おはようございます コメントありがとうございます♪

お!士林夜市行かれたことがあるんですね! 有名ですよね~
そうそう 以前はバスかタクシーで私も行った気がします
バスは便利なのですが バス停がわかりづらくちょっと難しいですよね

初めて士林夜市行った時は 屋台で 蟹や果物 小吃など ためらいもなくパクパク
とても美味しかった思い出があります 
やはり 思い出は日々美しくなっているのかもしれませんね(^-^)☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

