スポンサーサイト


京都 しもがも坦々麺

しもがも坦々麺&豆餅


京都にパンを買いに行った日 お昼ごはんをどうしましょう?
行ってみたいお店をピックアップしたメモから 京都左京区にある如意さんをチョイス
京都大学周辺をくるくる まわり やっとお店発見!
と・・・・・思ったら・・・・・「ランチはしばらくお休み」との張り紙が・・・・・・
とても とっても楽しみにお店を探したので すっごく残念ですが リサーチ不足
相方さんに「ごめんねぇ~」と謝り 次の候補を探します


二人とも坦々麺の口になっていたので 坦々麺のお店を探し
如意さんのところから それほど離れていなくて 行ってみたいとチェックしていた
下鴨神社近くの しもがも坦々麺 さんに決定


雨が振ったりやんだりのお天気 向かっていると前が見えなくなるほどの豪雨に
相方さんの運転で豪雨の中 下鴨神社の周りを く~るくる

お店には 2台分駐車スペースがあり タイミングよくあいていました ラッキー

しもがも坦々麺&豆餅

朝パンを購入し 我慢できずパクついていたので お腹は少しすいたくらいでしたので
相方さんと二人で 坦々麺(大)800円一つと カニあんかけチャーハン(並)650円をお願いしました

お店はカウンター席のみ 二人並んで仲良く 座って待ちます


まず出てきたのは カニあんかけチャーハン
あっつあつ のあんが たっぷりかかっていて 
あっさりとしたお味 パクパクいけます
しもがも坦々麺&豆餅

二人で坦々麺一つとチャーハン一つをお願い 一人一つで無い為申し訳ないねと言っていたら
坦々麺用と チャーハン用 それぞれ取り皿を「どうぞ~」と出して頂きました
ありがとうございます! 嬉しい二人で交互 交互に食べなくてすみました笑


坦々麺~~~~ 
しもがも坦々麺&豆餅
まずはそのまま いただきます 美味しい~~~~
「大」頼んで正解 たっぷりの量に大満足



カウンターには こな唐辛子(左)と 豆板醤(右)が置かれています
しもがも坦々麺&豆餅

豆板醤を足すと 辛くて 味が濃くなって またこれも美味しい
相方さんは ふ~ふ~汗をかきながら 
私はお水をゴクゴク飲みながら パクパク美味しいねぇ


美味しい坦々麺&あんかけチャーハン ご馳走さまでした



しもがも担々麺
京都市左京区下鴨松ノ木町32-2 TEL 075-702-0575
営業時間 11:30~15:30 17:30~24:00 (売り切れ次第終了)
定休日 火曜日駐車場はお店のすぐ南角 (FとG)2台分ありました
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

美美さん、こんばんは

如意さん、そうなんですよ、ランチ営業がお休みになってしまって・・・
でもいつかぜひあちらの担々麺も召し上がってみて下さいね
スゴイですよ~、驚いちゃいますよ☆

しもがもさんもおいしいですよね、あのカニあんかけチャーハンがまた
憎いぞこのぉ~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
お店の方の食器の気配りも嬉しいですね、ゲリラ豪雨の中、相方さん運転お疲れ様でした

くまこ 様

くまこ様 こんにちは コメント書いてくださりありがとうございます♪

如意さん ランチお休みになっていたんですねぇ チェック甘かったです(^^;)
驚きの坦々麺~~~なんですね
いつか 如意さんの坦々麺!頂いてみたいです♪

しもがも坦々麺さん 美味しかったです(^^)
こっくりとした コクが 好みにぴったり☆ 
カニあんかけチャーハン さっぱりとしたお味で カニたっぷりのあん ウマウマでした!
取り皿を出して頂けたので 二人好きなペースで食べられて 
お味も お店の方のサービスにも大満足でした 嬉しいですよね(^-^)

ここ最近 スコールのような豪雨が降りますよね
相方さんへのお言葉 嬉しいです 伝えますね!!
今日の各地で大雨警報・・・・心配です(^^;) くまこさんも お気をつけくださいね! 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

