スポンサーサイト


台湾旅行 地下鉄MRTで移動

※ 台湾旅行 まだまだ 続きますよ笑 ※

台湾は交通手段がかなり便利です
地下鉄?のMRTも キレイで どうやって乗るか 意外にわかりやすく
タクシーも 流しで走っている車も多く たまたまでしょうか?優しいドライバーさん多く
バスも 地元の方が多いとは思いますが 大丈夫!いけます
日本の交通手段に 近い感覚で利用できるかも?です
(とはいえ 注意は必要です ニホンモオナジ)

今回の旅行では MRT 電車 バス タクシーと あらゆる交通手段を利用しました
なかなか 頑張ったでしょ エラブルトコロジャナイ! ツッコマナイデェ~~


今回旅行した(or 申し込んだ)タイミングが良く
MRT悠遊カード(Easy Card)がもらえました


現在台湾観光協会では2009年シーズンプレゼントキャンペーンが実施されています
4~6月のキャンペーンでは 台北MRT悠遊カード(Easy Card)がプレゼント
50元がチャージされており追加入金することで繰りかえし台北MRTやバスなどで利用できる便利なプリペイドカード しかもこれを使って交通機関を利用すると割引有なんです!

これ 良いですよね 最初割引があることを知らなかったのですが
空港からホテルまで送迎してくれたガイドさんに MRT初乗り20元が16元になったりと
割引があると教えて頂きました  ガイドさん ありがとう~~~


駅には こういったチャージできるところがあり 簡単にチャージ可能 便利
台湾旅行 士林夜市1


電車内の広告です 
手机=携帯 のマナー エチケットに関するもの
 話す時は ソフト(小さな?)声で
 話は短く
 話す代わりに 簡単なメッセージで (たぶんこんな感じの意味です苦笑)
台湾旅行 士林夜市2


とても便利な 台湾の交通  たくさん利用させていただきました
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

美美さん、こんにちは

一人旅でも臆することなくずんずん行かれる美美さん、すごいなぁ、尊敬ですっ
スムーズに乗物に乗れるって旅行では大切なことですよね
割引もタイミング良くて何よりでしたぁ☆

地下鉄ってなんとなく怖いイメージがありますが、台湾は大丈夫そうですね
次回行くことがあれば乗ってみます(笑)
続きも楽しみにしていますねo(ёεё )o( ёзё)oワクワク

くまこ 様

くまこ 様 こんにちは! コメント頂きありがとうございます♪

どちらかといえば 無謀な私です(汗)
勢いと 思い切りがよいのが功を奏したり 周りの人に助けられたり
とりあえず やってみると何とかなるもんですね!

本当に 乗り物がスムーズなことは 旅行で重要ですよね☆
台湾のMRTは 日本の地下鉄と変わらず便利でした(^^)
清潔で わかりやすく 時間も遅れることなく しかもお安い!

新しいラインも現在建設中だそうです ますます便利に!
台湾に行かれたら ぜひ試してみてくださいね おススメです(^-^)♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

