スポンサーサイト


台湾旅行 四平街番茄牛肉麺

※ 台湾旅行記 のんびりペースで つづってます(^^) ※

台湾に到着し1日目 ホテルの周りをフラフラし ちょっとつまんだ後は
牛肉麺 牛肉麺 食べにいこ~
ガイドブックにのっていた 気になるお店へ行きましょう
この為に 前のお店では 少なめに頂いたのです


ホテルからは 歩けなくは無いと聞いたのですが タクシーを利用
台湾のタクシーは 料金も安く 数も多いのでとても便利です この旅でも何度となく利用しました
行き先を 紙に書いて運転手さんに見せるか ガイドブックや本を見せるか
もしくは 頑張って中国語で言ってみましょう 何とか通じましたよ


向かったのは 刀削麺が美味しいと評判のお店 四平街番茄牛肉麺 さんです 
(2009年3月末 店名が山西刀削麺から四平街番茄牛肉麺に変更)

看板に日本語で「日本のガイドブックにも紹介されてる人気店」 ニホンジンタクサンナノ?
訪れた時は タイミングよく?晩御飯時だったのでしょうか?地元の方ばかりでした
四平街番茄牛肉麺7

 
注文は お店入り口で伝票を受け取り 食べたいものをチェック もしくは数量を記入
お店の方へ渡すとOKのようです これなら中国語が話せなくても注文できますね 便利
たくさんのメニュー! いろいろと気を魅かれますが 番茄牛肉麺120元 をお願いしました 

番茄牛肉麺がくるまでは 小皿料理をつまんでいましょう
一皿30元 のお安さ 小皿とはいえしっかりとした量があります
キュウリ ポリポリ~ 美味しいです
四平街番茄牛肉麺3


番茄牛肉麺 刀で削った麺 刀削麺に番茄=トマトたっぷり入ったスープ
刀削麺はこんな感じ しっかりとした太さがあり食べ応え抜群
四平街番茄牛肉麺5

煮込まれた牛肉は とても柔らかく しかもたくさん入っています ボリューム大
四平街番茄牛肉麺6



満足~~ 美味しかったです


台湾 四平街番茄牛肉麺台北市中山區四平街101號
MRT南京東路駅から徒歩約20分(中山駅からタクシー推奨)
電話 02-2504-2559 営業時間 11:00-14:00/17:00-20:00  定休日 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

安いですね~~~

日本で同じメニューなら2000円近いでしょうね。
腸詰やチマキとか、美味しいものたっくさん食べたんでしょうね・・・
中華街でも行きますかね・・・
姉妹ブログにも遊びに来てください!
http://dejavuewords.blog5.fc2.com/

nikonfe 様

nikonfe 様 こんにちは!コメントありがとうございます♪

お安いですよねぇ~ 写真ではわかりにくいのですが
お椀(?)がかなり大きくて とてもボリュームたっぷり!
これで400円くらい 美味しくて はまっちゃいますね 台湾グルメ☆

もちろん!もう一つのブログにもお邪魔しております(^^)
猫ちゃん いつも楽しみにしています(^-^)♪

No title

こんばんは。

とうとう!行って来ましたね。
台湾て案外一人でも歩きやすいところでしょ?
私も出かけるのに、地元の地下鉄を使いました。

地元の人が使っている、地下鉄の割安のカード
なども買ってお安く出かけましたよ。
お金が足りなくなってきたら、追加して又使いましたね。

日本にいるような錯覚をしました。
美美さんもそんなこと感じませんでしたか??e-257

刀削麺

刀削麺は、美味しいですね。
ときどき、近所の中華料理店で、ぬぬ太も食べてます。
夏には、案外、向いている面かも、(ガッツリ食べる場合ですが)。

君田のひまわり、相変わらずキレイですね。
数年前に温泉目的で行きました。
写真を見て、ちょっと懐かしさを覚えました。

sakuraちゃん 様

sakuraちゃん 様 おはようございます!

台湾 行ってきました~~ 楽しかったです♪
一人でも しっかり楽しめました 歩きやすく動きやすい街ですね

sakuraちゃん さんもMRT使いました?私もです 便利ですよねぇ
地下鉄のカード チャージもできてしかも運賃もお安くなって重宝☆

日本の芸能人の方の広告も多く 日本語もあふれ 
海外に来てるぞ!と構えなくても ふらぁ~っとできる(注意は必要ですが)街
日本だぁ~と 思う時がありました また行きたいです(^-^)♪

ぬぬ太 様

ぬぬ太 様 おはようございます!

刀削麺 食べ応えがあって 美味しかったです♪
おぉ!ぬぬ太さんのご近所に 刀削麺食べられるお店があるんですね
いろんな具ともあいそうですし しっかり食べたい時にぴったりかもですね(^^)


君田のひまわり キレイでした!迫力満点!
そうそう 温泉が近くにありました 入ろうかと迷い 時間の都合で断念
今度はセットで行きたいです(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

