

2013年5月台湾旅行 基隆廟口夜市の31番魯肉飯

※2013年5月台湾旅行の記録です※



ザクッと大まかな計画はしていたのですが
細かいことは 行けば何とかなるか?と決めずにいた
5月の台湾旅行(^^)


台湾到着日に 台北から電車で約30分 
訪れた基隆廟口夜市 たくさんのお店が並んでいます
どのお店も 美味しそうで 誘惑いっぱい♪
IMG_4559keelungruroufan-12.jpg





ほぼ無計画ながら 基隆廟口夜市に来たら
絶対に行く!!!と決めていたのが こちら↓↓↓
『日本*台湾 遠距離結婚日記 http://ameblo.jp/el-900b/ 』の
guangさんが美味しい!と絶賛されていたお店です
IMG_4542keelungruroufan-01.jpg




うわぁ~~~♪ お客さんいっぱいだ♪
期待値あがりますね~(^-^)♪
IMG_4551keelungruroufan-09.jpg




天一香肉焿順がお店の名前なのでしょうか?
IMG_4552keelungruroufan-10.jpg
基隆廟口夜市では お店に番号が振られています
だから お店の名前がいまいちわかってなくても安心☆
guangさんが『31番のお店』と紹介されていたので
31番。。。31番。。。と探してたどり着きました(^^)V



指差し&拙い中国語で この3品を注文★
IMG_4544keelungruroufan-03.jpg




魯肉飯20元
IMG_4545keelungruroufan-04.jpg




肉焿40元 とろみのあるスープにブリンブリンの肉焿
香菜がよいアクセント☆ 好みのお味♪
なんだかやさしい ほっとするお味です
IMG_4546keelungruroufan-05.jpg



筍絲15元 タケノコに赤いタレ
相方さんがパクッと食べると・・・相方さん「辛っ!!!」
え~?本当~?と思い食べると ホンマや!辛い!!!
やさしいお色のタケノコにだまされて(失礼)食べると タレがバーン!と衝撃
辛いでも食べたい。スープでお口を休ませつついただきました(笑)
IMG_4547keelungruroufan-06.jpg







このブログでも 何度も書いていますが
魯肉飯がぐっちゃ~~~!!!と混ぜて食べるのが正解
お行儀は。。。没関係!です

念願叶った 31番の魯肉飯 美味しかったです(^0^)
豚肉などをこっくり煮込んだ魯肉がたっぷり♪たっぷり♪
旨味・コクが感じられて でもしつこくなくて美味~♪

ご飯の炊き具合 硬さもちょうどよくて 美味しい。。。
相方さんと 奪い合うようにバクバク すぐにペロリ☆
とっても美味しかったです(*^-^*)
IMG_4549keelungruroufan-08.jpg




そうそう こちらのお店で相方さんと大爆笑しました
それがこのお箸 ビニール袋から出したら ううん???
長さが全然違う! ちょっとやそっとじゃない(笑)
さすがにこれでは食べ辛いので もう一つ袋を開けました
IMG_4548keelungruroufan-07.jpg





お店の方は あまり日本語話せないようですが
注文・お会計分かりやすくて没問題☆
地元の方がたくさんお食事に来られている様子で
ローカル気分を味わえて 美味しく楽しかったです♪

美味しいお店を教えてくださった guangさん
ありがとうございました(*^-^*)
IMG_4543keelungruroufan-02.jpg





IMG_4556keelungruroufan-11.jpg



メインの通り 両側にずらりとお店が並ぶ基隆廟口夜市
まだまだ美味しいものを求めて歩きま~す(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

