

ジャーマン ビア フェスティバル 2013 in umie MOSAIC

神戸のハーバーランドで現在開催中 
ジャーマンビアフェスティバルに行ってきました
IMG_4216kobemozaicbeerfesta2013-21.jpg




4月半ばにumieMOSAIC グランドオープンして
(学生の頃 たまに行っていたモザイク 今は umieMOSAICって言うんですねぇ) 
umieMOSAICの奥に アンパンマンミュージアムができたからでしょうね
歩道・階段ギュウギュウ お店には長蛇の列!列!列!
すっごくたくさんの人!!! すごかった~~~(^^;)


歩道には アンパンマンのキャラクター像やプレートがあり 
撮影スポットになってました 私も撮る~~~♪
IMG_4193kobemozaicbeerfesta2013-02.jpg




ドキンちゃん♪
IMG_4192kobemozaicbeerfesta2013-01.jpg





バイキンマン!
IMG_4194kobemozaicbeerfesta2013-03.jpg





バイキンマンプレート
IMG_4195kobemozaicbeerfesta2013-04.jpg





そしてやっぱりみんなの人気者☆アンパンマ~ン♪
IMG_4196kobemozaicbeerfesta2013-05.jpg




どのお店も 何重にも折返し並ぶ行列!
お茶するのも ゴハン食べるのも 食べ歩きするファストフードも
どれくらい待てば買えるの?と尻込みしそうな行列。。。。
ビアファスティバルは どんなことになっているんだろう(汗)

コワゴワ 歩をすすめて→→→ あっ!意外に席あるや~ん♪
良かった♪良かった♪
IMG_4199kobemozaicbeerfesta2013-07.jpg




青空の下 テーブルと椅子が並んでいます
きゃ~~~(≧▼≦)楽しそう♪
IMG_4198kobemozaicbeerfesta2013-06.jpg



場所はモザイクガーデンの海側スペース
ちょうど真向いが 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
海だぁ~ お空青くてキレ~イ 素敵~☆
IMG_4214kobemozaicbeerfesta2013-19.jpg




販売ブースが 6~10店ほど?並び
それぞれ特色・特徴ある自慢のビールを販売されています
ソーセージやアイスバイン ムール貝やグリルチキン ベーコンなど
お料理もたっくさん♪ 良い香りがしていて食欲バンバン刺激☆
IMG_4204kobemozaicbeerfesta2013-11.jpg

IMG_4203kobemozaicbeerfesta2013-10.jpg





ビールは最初に1000円のデポジットとビール代をお支払いして購入
次からはビール代のみで購入可 さてどこから飲もうかな♪
ビールチョイスは相方さんにまかせて(ガンバレ!) 私は食べ物チョイス
IMG_4201kobemozaicbeerfesta2013-08.jpg




相方さんチョイス 六甲ビール500ml ジョッキ!(既に一口飲んじゃいました失礼) 
えっ?六甲。。。。 ジャーマンビアフェスタ。。。 ま、いっか。。。。
缶ビール500ml1本分のはずなのに 大きく 量たっぷりに 感じます  
カンパ~~~イ♪ グビグビグビッ! プッハ~♪
青空の下で飲むビール 最高ですね! 美味し~~~(^0^)
IMG_4208kobemozaicbeerfesta2013-15.jpg



私チョイス ムール貝ガーリック風味withフレンチフライ
IMG_4205kobemozaicbeerfesta2013-12.jpg





大きくてプリン!としたムール貝 ガーリックソースが効いて
食べ応えあるわ 美味しいわ しかもビールすすむわ!なお味です
これで1500円は安かった♪
IMG_4209kobemozaicbeerfesta2013-16.jpg




ピクルス盛り合わせ
IMG_4206kobemozaicbeerfesta2013-13.jpg




スモークソーセージ&プレッツェル
プレッツェル大好き! カリッモチッとしていてお塩っけあって美味
帰りに二つ買って帰りました♪
IMG_4207kobemozaicbeerfesta2013-14.jpg



ビールおかわり! 
写真を撮り忘れ食べてしまったのですが から揚げ・ドイツ風カツもパクパク
IMG_4211kobemozaicbeerfesta2013-17.jpg






席からは遊覧船やコンチェルトが見えました
風が気持ちよく 晴れたお空気持ちよく ビール美味しくて最高~
IMG_4202kobemozaicbeerfesta2013-09.jpg




日に3~4度ほど ヨーデル?なのかな? 音楽のステージもあり☆
結構お客さんがノリノリで 拍手に掛け声 盛り上がってました
IMG_4213kobemozaicbeerfesta2013-18.jpg
実はこの演奏されている方 演奏前にはビールを召し上がっていて
一般のお客さんが 自前で民族衣装を用意して 着たはるんやと思い
よっぽどドイツビールが大好きなのねぇ~と勘違いしてました
ステージ衣装だったんですね そりゃそうか(笑) 





青い とても綺麗なお空の下で 美味しいビールにお料理♪
最高に楽しく美味しい休日の午後でした(^-^)


IMG_4215kobemozaicbeerfesta2013-20.jpg




ジャーマン ビア フェスティバル 2013 in umie MOSAIC
神戸 umie モザイクガーデン 海側スペース
2013年4月26日(金)〜 5月6日(月・祝)11:00〜22:00 
入場無料 ※飲食は別途有料 デポジット(グラス)¥1,000

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

