

2012年9月台湾旅行2日目 朝ゴハン♪

2012年9月台湾旅行で宿泊したのは 中山北路と民権東路の交差点近く
MRT民権西路站からも歩いてすぐ 山水閣大飯店でした


朝食付のプラン 
品数豊富 日本人でも抵抗なく食べられる美味しい味付のおかずいっぱい
少なくなると それほど時間かからずに 次のお料理が出てきていました
taiwanbreakfast


台湾ゴハンの名物 魯肉飯(滷肉飯)もありました!
これが朝ゴハンにあるのって 嬉しい♪ 魯肉飯好き♪
taiwanbreakfast



あれもこれも 美味しそう(実際美味しかったです)なのですが
この後 出かけていろいろ食べたいので 控えめに~控えめに~~~
台湾や中国などで食べた時に感じる「アジアな風味」はほとんどなく
食べ易く 美味しい♪ お野菜のおかずが多いのも嬉しいです
taiwanbreakfast



朝ごはんを食べて エレベーターで宿泊しているフロアに戻ったところ
エレベーター前の廊下に 衝撃的な光景が!!!
男性がゴロンと寝っ転がっていました。。。
たぶんお酒を飲んで酔っぱらって 寝ちゃったんでしょうね(^^;)
taiwanbreakfast



相方さんと いろんなことがあるもんだ(笑)と話しながら外出
ホテル近くの美味しいと評判のパン屋さん 福利麺包へ
taiwanbreakfast



購入したのは 鳳梨酥(パイナップルケーキ)と 牛軋糖(ヌガー)
ピーナッツやアーモンドが入った牛軋糖 美味しいです
歯にひっついちゃうけれど 止められな~い美味しさ♪ 
taiwanbreakfast



美味しい屋台が 朝昼夜と並ぶ雙城街夜市(美食街)も徒歩圏内
taiwanbreakfast



夜とは並ぶ場所・お店が変わっていたり 同じお店があったり
taiwanbreakfast



ホテルの朝ごはんを 控えめに我慢したのは♪
こちらのお店で食べたかったから♪♪♪ 『Mr.LIN』さんです
台湾旅行ブログ等 美味しい!と絶賛されていたお店
taiwanbreakfast
調理に使われる鉄板が 都度とっても綺麗にピカピカに磨かれ
ピカピカの鉄板と 美味しいゴハン&台湾ブロガーさん御用達と評判
行ってみたい 食べてみたいと思っていたお店なんです 



メニューは 鉄板でフレンチトーストを焼いて作るサンドイッチや
目玉焼きのサンドイッチ ポークステーキwithゴハンなど
並んでいるレタスなどお野菜もシャキッとしていて変色してなくて
日本では当たり前かもしれませんが 清潔感漂う屋台です
taiwanbreakfast


サンドイッチは 
レタスに 具材<ポークステーキ・ツナ・ハム・チーズ・肉鬆>を選び
フレンチトースト版と食パン版があり 食パン版は 目玉焼きが追加

フレンチトーストに 具材はチーズを選びました
taiwanbreakfast
甘くないフレンチトーストは フワッと卵のやさしいお味
シャキシャキ レタスに濃厚チーズ 台湾のちょっと甘いマヨネーズ
焼き立てアツアツのフレンチトーストサンド 
め~~~~~~~~っちゃ!すっごく美味しい!好吃!!!最好吃!!!

評判で 一度は食べてみたいな♪と思い とりあえず食べてみよう♪と
訪れたのが本音なのですが まぁぁぁぁぁぁ!!!!美味しい!好き!

事前情報なく 連れられてきた感抜群だった相方さんも
美味しい(^0^)と お口の周りにマヨネーズつけながらバクバク
二人で一つ購入でしたが 一人一つでも良かったんでは?と思うくらい
奪い合って完食(笑) 


taiwanbreakfast


三明治がサンドイッチ 法式土司がフレンチトースト
写真撮ってもいい?と聞くと 指でOKサインしてくれたお父さん
フェイスブックしているから見てね~(^-^)と 
ちょっと照れたような笑顔で ショップカードをくれました


お休みのこともあり 遭遇率はちょっと低めらしいのですが
無事に食べることができて大満足& 美味しさにお気に入り☆認定♪
taiwanbreakfast



朝の雙城街美食街は 夜の時間帯と比べると テーブル&椅子の数多く
スッキリとした配置のように思いました 
taiwanbreakfast


朝ゴハンも美味しい台湾 行きタイワン(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

