

2012年9月台湾旅行 絶品豚足 富覇王さん

台湾で好きになったものの一つが 豚足です

実は元々豚足は苦手(^^;) 美味しい&美容・健康によい?と聞いても
プリンプリンどこをどう食べていいか ワカンナイ涙 
日本で目にする豚足の多くは あまりにもブタさんの足!で
かじりつくのも躊躇… 豚足の美味しさに気づいていなかったんですね

そんな私ですが ある時の台湾旅行で あるお店の豚足を食べてから
豚足好き!美味しい!となり 今では日本でも豚足を食べるように(^^)


9月の台湾旅行でも 到着後真っ先にそのお店に行ってきました
MRT松江南京站からすぐ お店近くの路地の写真 ブログに何度も登場してる(笑)
富覇王




定休日などお店の都合で行けない時を除けば 台湾に行った際 
必ず行く 絶品豚足のお店 富覇王猪脚極品餐廰さんです

店先に ぐつぐつ豚足が煮込まれている調理台があり 
お店の前には テイクアウトのお客様の行列が 長く伸びています
行列に臆することなく(笑) 店内へ進みましょう!

富覇王



調理台横を抜けるとレジがあり 店内で食べる時はここで注文します
注文は伝票に食べたいもの・数を記入するだけでOK
棒線----で消されているものは売切 ビールは空欄に記入

記入後 レジでお支払いを済ませてから 紙をお店の方へ渡し
空いている席を探して座り 豚足♪豚足♪と楽しみにまちます(笑)
富覇王



いつ行っても たくさんのお客様で賑わっている富覇王さん
お客様が帰った後 すぐにお店の方がテーブルを片づけてくれるので
店内で食べる時はほとんど待ったことがありません
(混雑時は 相席になることもありますが それも地元の方との交流♪楽しいです♪)
富覇王



台湾ビール×2と これらのお料理で合計240元 日本円で650円ほど
富覇王


爽口筍絲30元 柔らかでもシャキシャキ歯応えの良い筍炊いたん
富覇王

魯蛋10元 潤油豆腐20元
どちらも甘辛いお味しみしみ ゆで卵&厚揚げ炊いたん
「潤白」だと普通のお豆腐 「潤油」だと厚揚げ
テリッとしたお色と 照りが美味しそうでしょ♪ うま~~~いです
富覇王



台湾では外せない! 魯肉飯20元
富覇王さんの魯肉飯は 豚足部分を使用 トロ~ッと柔らかくなったお肉
プルンフワンとしていて ゴハンに抜群にあいます(^0^)
食べる時は お行儀を気にせずに グチャグチャ~~~!と混ぜましょう♪
富覇王



そして☆一番のお目当て 豚足です
富覇王さんでは 豚足が部位によって 3種類あります
「腿扣」もも 「腿節」太もも 「腿蹄」爪先=日本でいう豚足の部分
腿扣と腿節は人気のある部分なので 売り切れることもしばしば
前回伺った際は 売切れていました(涙) 今回も腿扣は売切。。。

でも!腿節がありました~\(^-^)/
富覇王
プルンプルン フワァンとしていて 骨からスルッとすぐにはずれます
お口に入れるとトロ~~~ン トゥルットゥルなので お箸でつかもうとしても
スルン!と逃げていきます お箸でお上品にではなく てづかみがBEST☆
かぶりつくのが苦手なんて 誰が言ってたんだろう?(以前の私)と
言えるくらい ムッシャ~~~っとかぶりついて堪能しました(^0^)



店先にある豚足をグツグツ煮込む大鍋の横には 扇風機
富覇王
この扇風機で 美味しそ~~~うな食欲をそそる 
豚足の甘辛い匂いを 周りにふりまいているんですね! 
匂いに誘われて 集まる人!人!人! 罪な扇風機です^m^



ビールを飲むのも忘れるほど美味しい富覇王さんの豚足 大好き(^-^)



富覇王猪脚極品餐廰
台北市中山区南京東路二段115巷20号 11:30~20:00 日曜日休

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

