

大阪西中島 すし一さん お気に入りなんです

美味しく お酒を楽しみ 美味しいお料理を 食べたいと思った時
いくつか選択肢がある 幸せだなぁと思います


すっかりお気に入り 日が経つと そろそろ行きたいと思うお店です
西中島にある すし一さん


その日の気分 好みで 色々注文もできますが お得なコースもあるんですよ♪
しかもコースは飲み放題☆ 飲兵衛の私には 非常にありがたいです


コースのはじめ 八角形の器に 7種類のお料理です
すし一さん
これだけで お酒が何杯飲めるんだろう これだけで良いかも♪って
思えるくらい この盛り合わせ?が大好きです(^0^)
日によって 若干ラインナップは変更しますが どれも丁寧につくられ 美味美味
真ん中の イクラとウニは 下にごはん 小さな贅沢どんぶりですよね

すし一さん

すし一さん

すし一さん

すし一さん

すし一さん

すし一さん

これだけで たいてい3杯 ビールを飲んじゃいます
ビールを飲みながら お酒を飲みながら ちまちま ゆっくり食べるの 幸せ~

でも! 美味しいお料理はまだまだ続いて出てきます


お刺身 
すし一さん

焼き物 カマ
すし一さん


脂がのっていて お塩の加減が素晴らしく 皮パリッ!
ネコまたぎと言われるくらい お魚キレイにいただきますよ~♪
すし一さん

天麩羅 旬のお野菜や海老などなど サクッサクッ 
この頃にはお腹満ち満ち でも美味しくて食べてしまう コワイコワイ
すし一さん

具沢山の茶碗蒸しです 食べ散らかしのお皿が写ってしまいスミマセン(^^;)
茶碗蒸し 好きなんですよねぇ お出汁の美味しさ存分に堪能です
すし一さん


そして! もちろん♪ おすし屋さんですもの おすし☆登場
その時々美味しいものを出していただけます
この日 まずは タコ 
すし一さん
こちらでいただくようになり タコってこんなに美味しいんだぁと
改めてタコの美味しさに開眼した私 すっかり大好きなものの一つになりました

アワビ 肉厚で柔らかく お酒にあうわぁ~困るわぁ~(苦笑)
すし一さん


鉄火巻
すし一さん
海苔のパリッと感に ちょっとキツめの山葵 マグロが素晴らしい・・・
美味しいですよ! ぜひ海苔がパリッとしている間にお召し上がりくださいませ


でも すし一さんで 一番好きなのは やっぱりこれ!
すし一さん
煮穴子です(*^-^*) もう大好き! 
ほわっと柔らかくて 持つだけでほどけて崩れそうで お味はもちろん最高★
この日は 柚子塩でいただきました 柚子の香りに 穴子の旨味・・・
素晴らしすぎ 食べたくなって困りますね(^^;)


こちら すし一さんは おすし屋さんですが
コースの最後には お手製のデザートまでつくんです 

お腹いっぱいの相方さんの分まで 二つとも食べました(^^)V
すし一さん

すし一さん
以上のお料理に 飲み放題で5500円 お得☆ですよ!!!


大好きなんですよねぇ すし一さん
楽しい大将に 美味しいお料理 もちろん美味しいお酒~~~


さて 次はいつ行きましょう? ねぇ~
