

台湾旅行 鵝肉城活海鮮さん

旅行中は短時間にあれもこれも それもあっちもと 詰め込んでしまいます
どれもが 思い出になって どれもがブログに書きたくて 困ってしまいますねぇ

旅行でも ブログでも 欲張りです笑


台湾 やっぱり夜市には行かなきゃねぇ でもどの夜市?
お気に入りの牛肉麺のお店の 近くにも小さいながら夜市があるらしいと
ガイドブック・ネット情報で見つけていた遼寧街夜市へ向かいました

それほど長くはない通りの両側に 飲食店が並んでいます
一通り歩いてお店をチェック でもどこがよいかサッパリ???

台湾生ビール3本で100元の看板を発見!
これは私&相方さんにピッタリでしょう~~~☆ 鵝肉城活海鮮さんに決定
台湾旅行

お店の前には色々な海鮮がズラ ズラ ズラ~~~~ッ
食べたいもの 食べたい量を お店の方に伝えるシステム?
指差し 身振り手振りでもOKですし 日本語もある程度伝わります
台湾旅行

これ美味しいよ!これ食べるでしょ!これおススメ! どれくらい食べる?
2人前食べるでしょ! 茹でる?炒める? これも食べるでしょ!と
マシンガントークとはこのことかしら?と思うようなお店の方のセールストーク


この時までに いろんなものを既に食べていたので 少なめに注文
エビ 半人前 200元 塩焼きでお願い
台湾旅行

お店の方に勧められ 思わず注文してしまったカニ  960元
台湾旅行


注文後は テーブルに移動 地元の方が宴会をされていて賑やかでした
台湾旅行

そして~~~♪ 3本100元☆の台湾生ビールです(^0^)V
鮮度が命(たぶん)の生ビール♪ 賞味期限は製造から18日間
一度に3本出てきたのにはビックリしましたが 相方さんと私には没問題(笑)
台湾旅行

9月28日製造の台湾ビール 訪れたのは10月9日
麦の穂が描かれた王冠も また可愛らしくて 大好き(*^-^*)
台湾旅行ですっかり台湾ビールのファンになった相方さんと私です 
台湾旅行

ビールを1本飲み 2本目を空けそうになった頃 お料理登場

蝦の塩焼き 半人前でこの量です 十分すぎ
えび好きなんですよねぇ♪ 
めんどくさいことが若干苦手な相方さんは 時としてじゃまくさいと
殻ごと食べようとするので 私はムキムキマシーンと化します笑
台湾旅行
何故なのか えびの塩焼きの横には お漬物?沢庵が鎮座


思わず頼んでしまったカニさんも登場
私の手のひらよりも大きな 大きなカニさん
台湾旅行
ちょっと大味かな? 蟹酢をつけるとフムフムな感じ 美味しいですよ


実は お会計のときに一騒動ありまして・・・ 最初に聞いていたカニさんのお値段と 実際のお値段が異なっていました なんで? おかしいよ~~~?と聞くと 日本語ワカラナイと言い出すお店の方 さっきまで日本語で話してたのに は~い~? 仕方がないので では中国語で質問しましょうね 中国語で 値段違わない?最初聞いていたのより高いよ?と聞くと えっ!中国語? やっかいね・・・と露骨な表情 嫌々なのがバレバレです苦笑 高いといっても 日本円に換算するとお安いので まぁよいのですが もしやこれは「観光客」だから「ボラレてる」?のかしら・・・・ねぇ? 一頻り言いたいことは言い ビールは美味しかったし 安かったし えびも蟹も美味しかったからまぁよしとしましょう で落ち着きました



台湾旅行

台湾の夜 いろんなこともありますが 楽しいことは間違いなし☆
ビールが安くて美味しいのが また更に最高です(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

